移動サロン!? | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

フラワーエッセンス案内人、鈴木みゆきです。

ショップの方は、帰省中もできる限りの対応が取れるようにしていた分、年末年始休みもあるようなないような感じでしたが、対面での仕事は昨日からでした。

やはりモードが変わりますね。

今日は、東新宿のサロンでの今年初セッションです。

エッセンスの一つ一つは小さくても、132本を持ち歩くとなると、結構重いので、持ち運びにはキャリーケースを使用してますが、年末にスーツケースが壊れたお陰でクローゼットにスペースができたので、キャリーケースをもう一つ購入しました。


これまでのSサイズよりさらに小さい縦35センチ、横31.5センチのSSサイズ音譜

photo:01



セッションに必要な道具が一式ピッタリ!
出張仕様なので、前面のポケットにはペンホルダーやパンフレット入れもあります。

奥行きに少し余裕があるので、必要なときにはモバイルPCも入りそうですが、手前のメッシュ部分にカルテとボード、ファイルを入れたら基本準備完成!移動サロンの出来上がりです。

4輪タイプで動きが軽いのもありがたい。

デザインは若干イメージと異りましたが、サイズと使い勝手では私の中のベスト。
探した甲斐がありました。

例えセッションに直接関係なくても、
気分まで上がります。


『お気に入り』は
文字通り『気が入る』。


お部屋や持ち物も、風水などにこだわりすぎて気にいらない物に囲まれて過ごすより、本当に気にいった物に囲まれてる方が、運が上がるとも言われてます。

年末の大掃除でスッキリした後を狙うかのような、セールシーズン。

せっかくなら、賢い買い物をしたいですね。








iPhoneからの投稿