覚えようとしなくてもいいんです | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

こんにちはあじさいありがとうございます。

土日は、ショップの出荷作業以外、ほとんどPCの前に座ることができません。

よって、ブログの更新もお休みが多いのです。MIYUKIです。


本日は、朝からセラピスト向け電脳セラピーvol.2でした。


前回から1ヶ月たって、質問もちょっぴり高度になってました。


HTMLもCSSもそれだけ見ると、ひぇ~!!っと思いますが、決まりごとがあるので、それさえ押さえちゃえば、

ブログやHPもゼロから作るわけでない限り、ちょっとしたカスタマイズや手直しなら、実はそれほど怖くなかったりします。

そして、意外と調べるとすぐ分かったりします。


私も、「HTML ●●(やりたいこと) タグ」とかで検索しながら覚えた部分も多いです。

↑未だにやってます。

というか、調べればすぐに出てくるので覚えてないことも多いです(笑)



色んなことに共通してると思うのですが、覚えることよりも、どうやって情報を得ることができるのか?を押さえておく事の方が大事だったりします。



アメブロのカスタマイズの場合、この方のブログ で検索するのが一番早いです。


ショップも一段落したし、次は頓挫していたブログの美活、再開しなきゃ!