エッセンスと香りのコラボにキャッチを付ける | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

ありがとうございます虹

昨日の10キロウォークの筋肉痛に泣かされてるMIYUKIです。


ショップのリニューアル作業。遅れてます。

もはや全面作り変え状態へと突入してます。


もうちょっとPCのスキルがあればいいんでしょうけど、

それでも、CSSが読めるようになってきたのには、自分でも驚いています。


「もう開けちゃえば?」とも言われてますが、

せめて自分の中で及第点が出せるところまでは創りこまないと!


今日は、ちょっとしたこだわりのために、

痛む足を引きずりながら、朝からアロマセラピストの友人宅へ。


最近、フラワーエッセンスでも増えつつあるのが、

スプレータイプやエッセンス入りのクリーム。


エッセンシャルオイル(精油)が入っているものもあります。


精油は、嗅覚からダイレクトに脳へと刺激を与えるので、

エッセンスと精油の組み合わせはとってもパワフル!


ただね、


●●スプレーには、これこれこういう精油が入ってます!

って書いても、全然伝わらない。イメージ沸かないじゃないですか。


ショップでは、もっと伝わるように掲載したいのよっ!!


そこで、わがままを言って

香りをクンクンさせてもらいつつ、ミニレクチャーをしてもらってきました。


さすが、現役セラピスト&アロマスクールの講師。

いっぱい精油を持ってます。


資料片手に、スプレーと同じ組み合わせを作ってクンクン。

自分の感じたイメージをメモしたあとで、解説を聞いて、

エッセンスの内容と照らし合わせてみてました。


いっぱい嗅ぎすぎて、

少々頭がクラクラしてます(笑)


香りのイメージを伝えるのが目的なので、

ショップに掲載するにあたっては、

この香りに、作業量のワリには、

恐ろしいくらい短いキャッチコピーをつけることになるのですが、


さて、嗅いできた香りにどうキャッチコピーをつけるか。


まるでソムリエ状態。

午後は無香空間で、ガッツリ作業です。