【セッションの感想】 わたしがいけないの? 後編 | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

ありがとうございます虹
ショップに掲載する「フラワーエッセンス用語集」を作成しながら発狂しそうになってるMIYUKIです(笑)
手短に、簡単な言葉で説明することの難しさを、改めて噛み締めてます(汗)


さて、先日 の続き。


セッションから約1ヵ月後に届いたYさんからのメールの全文をご紹介します。

お嬢さんのお名前が、実名で書かれてある個所だけ、私の方で「H」と書き換えさせてもらいました。

また、一部固有名詞の表現を置き換えさせていただきました。


また、文中に登場する「いるか」に関連する表記は、Hちゃんのためにお選びしたエッセンスの中に、ドルフィン、つまり「いるか」のエッセンスがあったことからです。


私は、まったくなんの閃きも変わりもなく過ごしていてトリートメントボトルもからっぽです。。。。耳をすませてないのかなぁ。
体調はよくて、娘も、その、相談させてもらう以前に私の負の波動で悲しみのオーラが強かった頃よりずっと元気です。

私が元気になったからというのは大前提に大きいです。
でも、いるかの力もあるみたいです。

こじ付けてみると

エッセンスを飲んですぐのこと。
彼女が傷付いたと思われる場所は●●ちゃんち。
そこにあったのと同じ子供ちゃれんじの人形が我が家に届いたねーという話をしていたときに、ふと。
「人形きたねー」・・・「●●ちゃんちから離れた。」

●●ちゃんちにあったから、離れてきたとかそういう意味なんだろうけど
表現の仕方と、言葉のテンポが独特でした。Hの負の意味合いの強いとこだったはずやので、そこから何かが離れたのかなー。


数日して
いるかの話を2回しました。
Hの大嫌いな、大の苦手な「風」
いるかは風が平気なそうで(そう言った)
恐怖に慄き泣くほどやったのに風の吹く公園ででも平気で遊べるようになりました。もう1回いるかの話がでたときに、私が嬉しがって つっこんでしまったら嫌がられてそれっきりになりました。

昔から、Hにしかみえない「おじぞうさん」や「背の高いおにいちゃん」の話を興味でこちらがきくと嫌がって話してくれなくなったときと似ています。

Hの元気が戻りました。
気をもんでいた状態から脱出しました。

すごく明るく戻った。

恥ずかしがりも減ってそして、誰にでもなつく。
これは、昔のHに戻ったというより
新しいHです。
無邪気そのものですー。

Hちゃん。可愛すぎですラブラブ


ところで、私がこのメールを「紹介させてください!」とYさんにお願いしたのには理由があります。


自分の宣伝のためだけの「良い感想しかないモニターさんの声ご紹介風の記事」は好きではないので。

セラピストのワリにちゃらんぽらんな私ですが、講座やイベントの感想を載せる時と、セッションの感想を載せるときでは、ポリシーを持って分けて考えていたりします。


Yさんのメールを紹介した本当の理由。

それは、次回書きますね。