***

悩みは強み!

視点を変えれば世界も服装も変わる!


ファッションに迷った貴女が

ご機嫌になれるスタイリングのヒントや

着こなしポイントをお伝えしている

vivra-stylekeikoです。




昨日出掛けたついでに折りたたみの日傘を購入しました。



最近は突然の雨が降ることも多いので、どうせ購入するなら晴雨兼用のものでUV遮蔽率99%以上、遮光率99.99%以上で遮熱効果もあるものにしました。


デザインやサイズや重さなど、沢山の中から自分の好みに合うものを選ぶのに、意外と時間を使ってしまいました。


夏だから軽やかで涼しそうな色もいいかな〜なんて思っていましたが、自分がよく着る服のことを考えたら、結局黒になりました(笑


売り場の方が傘をさして鏡を見るように促してくださったおかげで、顔映りや服とのバランスを客観的に見ることができ、自分好みのものを見つけることができましたよ。



やはり全身鏡で見るって大事!



縁にベージュと淡いピンク系のレースのような刺繍が施されており、端がスカラップになっているところも私的に可愛いと思うポイント!



黒とベージュは私のワードローブに多い色だということもあり、コーディネートにもしっくり馴染んでくれそう。



色に迷ったら傘をさした時に自分の顔映り(血色がよく見える)の良い色や、ご自身のワードローブに多い色を選んでみるのもいいですね!


それでは今日はこの辺で!




これであっているの?これはあり?なし?と迷った時は、ぜひカウンセリングでお尋ねください。

その服の成り立ち・パターンを見ながら詳しくお伝えします。

貴女の魅力を引き立てるバランスを見つけましょう!

メニューの詳細はこちらをご覧ください


ファッションマインドワークでご自身の深掘りをしてみませんか?

このメニューを受けてくださった方々の進化がすごくて、手応えを感じています。


********************


♦︎クウネル2024/3月号「東京スタイル32」に掲載していただきました。



♦︎素敵なあの人2023/3月号「お洒落な#インスタグランマリレー」に掲載していただきました。



♦︎2022/9月号「全国お洒落スナップ」に掲載していただきました。