***

悩みは強み!

視点を変えれば世界も服装も変わる!


ファッションに迷った貴女が

ご機嫌になれるスタイリングのヒントや

着こなしポイントをお伝えしている

vivra-stylekeikoです。





今日は最高気温25度の大阪です。


先日仲良しグループでカレーを食べに行った帰りに、神戸元町にある古着屋さんに寄ったの。

その時に見つけたメンズのフレッドペローのポロシャツ。



サイズも42とかなり大きめだけど、ゆったり着るのが好きな私にはぴったりのサイズ感でした。


袖口のリブでパフ袖みたいで可愛いの。

このポロシャツをスパンコールスカートに合わせて【スポーティブエレガンス】な装いにしたかったの。



普段はシャツのボタンは一番上まできっちり留めるのが好きなんだけれど、今日はボタンを1つ開けて襟を立て、内側にロングパールを3重巻きにして着けてみました。



たまたま持っていたシアーなブラウンにピンクラインが入ったソックスに、白いスニーカーを合わせてみたの。



スカートとパールネックレスはエレガンス系。

ポロシャツとスニーカーはスポーツ系。

上手くミックスすることで、お互いを引き立てることができるんですよね。


スパンコールのスカートは、ベルトレスで緩やかなAラインのデザイン。

私のような体型だとポロシャツをブラウジングするのにとっても良いし、腰履きにもできるからカジュアルダウンにもしやすいの。

ベルトレスは私の体型をカバーしつつ美しく見せてくれるのです。

自分用にデザインして縫っていた頃のボトムスはほとんどベルトレスでした。


自分がやってみたいスタイリングには、合わせるアイテムの【パターンを知る】ことも大事なポイントなんです。



今日のコーディネートはイメージしていた80%くらいの出来上がりですが気に入っています。

残りの20%はスタイリングを繰り返すうちに整ってくると思います。


こうして気に入ったスタイリングにしていく時間も楽しみたいですね。


それでは今日はこの辺で!





これであっているの?これはあり?なし?と迷った時は、ぜひカウンセリングでお尋ねください。

その服の成り立ち・パターンを見ながら詳しくお伝えします。

貴女の魅力を引き立てるバランスを見つけましょう!

メニューの詳細はこちらをご覧ください


ファッションマインドワークでご自身の深掘りをしてみませんか?

このメニューを受けてくださった方々の進化がすごくて、手応えを感じています。


********************


♦︎クウネル2024/3月号「東京スタイル32」に掲載していただきました。



♦︎素敵なあの人2023/3月号「お洒落な#インスタグランマリレー」に掲載していただきました。



♦︎2022/9月号「全国お洒落スナップ」に掲載していただきました。