***

悩みは強み!

視点を変えれば世界も服装も変わる!


ファッションに迷った貴女が

ご機嫌になれるスタイリングのヒントや

着こなしポイントをお伝えしている

vivra-stylekeikoです。





昨日のブログに書いたパンツと一緒にシアートップスもお直しに出していました。


何度も着ているシアートップスはオーバーサイズのもので、丈も長かったのです。

以前はこのようなコーディネートで着ていました。



中のTシャツのプリントが透けて見えるのが気に入ってたの。

これはこれで好きなコーデだったけれど、今年はこの気分じゃなかった


気に入っていてもその時々の気分やトレンドで好みは変わります。

シアートップスは引き続きトレンドでもあるので、できれば持っているものを今風に着れないか考えてみました。


丈を短くすれば今年風に着れそう!

そこで裾を23cmカットすることに。



お直し屋さんにも「こんなにカットしていいのですか?」と念を押されましたよ(笑


ついでに袖も短くしようかとも思ったけれど、袖部分はブラウンの裏地があるから今まで通りロールアップして着ることに。


今日は白のロンTとレイヤードして見ました。



ロンTの袖が長くて折り返したからシアートップスの袖はそのままで。



ロンTとトップスのどちらも袖を折り返したら、乱雑な印象になりそうだったので



そして今日は、シアー素材を活かしてネックレスをインナーに着けましたよ。

シアー素材ならではの楽しみ方です。



今年は短くしたトップスをまた違ったイメージで楽しみたいと思います!


それでは今日はこの辺で!






これであっているの?これはあり?なし?と迷った時は、ぜひカウンセリングでお尋ねください。

その服の成り立ち・パターンを見ながら詳しくお伝えします。

貴女の魅力を引き立てるバランスを見つけましょう!

メニューの詳細はこちらをご覧ください


ファッションマインドワークでご自身の深掘りをしてみませんか?

このメニューを受けてくださった方々の進化がすごくて、手応えを感じています。


********************


♦︎クウネル2024/3月号「東京スタイル32」に掲載していただきました。



♦︎素敵なあの人2023/3月号「お洒落な#インスタグランマリレー」に掲載していただきました。



♦︎2022/9月号「全国お洒落スナップ」に掲載していただきました。