***

悩みは強み!

視点を変えれば世界も服装も変わる!


ファッションに迷った貴女が

ご機嫌になれるスタイリングのヒントや

着こなしポイントをお伝えしている

vivra-stylekeikoです。




昨日から夏日のような気候の大阪です。


ついこの間まで厚手の上着を着ていたのに、あっという間に暑くなりました。


急に暑くなると着るものに困ってしまいますが、そんな時はシャツの出番。

今日はシャツコーデをご紹介。

先日のシャツの予洗いのブログでご紹介したシャツです。


白シャツに合わせたのは黒のコットンパンツ。


実はこのパンツは、どうしても取れないシミが付いて染め直しに出したチノパンです。



白シャツに黒のオーバーサイズパンツを合わせたら、ひと昔前のヤンキー高校生風にも見えますよね(笑



アクセサリーでお洒落さを足しましたが、それだけではまだ柔らかさが足りないので、ガーリーなTストラップのフラットシューズを合わせることにしました。


ボーイッシュなコーディネートにガーリーな靴。


相反するアイテムを合わせたのにまとまって見えるのは、コーディネートに使う色を控えたこと!

色に統一感があると全体がまとまって見えるんですよね。



靴はCHEMBUR

今日は暖かかったので素足に、そして裾を2折りロールアップして足元が軽やかに見えるようにしました。


靴に合わせてパンツの丈は変えるようにしています。

ロールアップできるパンツはそこが便利なところ。


チノパンはカジュアル系のパンツですが、デザインや合わせるアイテムで綺麗めにも大人っぽくも着られます。


シミが付いて黒に染め直しましたが、黒なりの楽しみ方ができそうでコーディネートするのが楽しみです。


それでは今日はこの辺で!


シャツの予洗い


染め直し


これであっているの?これはあり?なし?と迷った時は、ぜひカウンセリングでお尋ねください。

その服の成り立ち・パターンを見ながら詳しくお伝えします。

貴女の魅力を引き立てるバランスを見つけましょう!

メニューの詳細はこちらをご覧ください


ファッションマインドワークでご自身の深掘りをしてみませんか?

このメニューを受けてくださった方々の進化がすごくて、手応えを感じています。


********************


♦︎クウネル2024/3月号「東京スタイル32」に掲載していただきました。



♦︎素敵なあの人2023/3月号「お洒落な#インスタグランマリレー」に掲載していただきました。



♦︎2022/9月号「全国お洒落スナップ」に掲載していただきました。