***

悩みは強み!

視点を変えれば世界も服装も変わる!


ファッションに迷った貴女が

ご機嫌になれるスタイリングのヒントや

着こなしポイントをお伝えしている

vivra-stylekeikoです。





昨日アップしたコーディネート画像の中で、コートを羽織った画像も載せました。



コーディネートを考える時に、トップスとボトムス、そして小物アイテムのバランスをみると思います。


昨日のコーディネートはブルー系×白でまとめました。



そこにベージュのロングコートを羽織ると、ブルーのシャツは隠れて見えなくなり、見える面のほとんどがベージュになります。



そうすると見た目の色と印象が変わるんですよね。


そういう場合は、コートを脱いだ場合と着た場合のどちらにも合うテイストと色の小物を選ぶと、コーディネートに統一感が出ます。



私の場合はシャツにもコートにも合うシルバーのバッグにしました。


ただコートを羽織った時に首元が寂しく感じたので、シルバーと同じ系統のライトグレーのマフラーを合わせて全身のバランスを整えました。




シルバーとライトグレーを選んだので、靴の白が浮かずに馴染みました。


似合う色も大切ですが、全体で見る色バランスも大事です。


ファッションは全身で考えてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で!



これであっているの?これはあり?なし?と迷った時は、ぜひカウンセリングでお尋ねください。

その服の成り立ち・パターンを見ながら詳しくお伝えします。

貴女の魅力を引き立てるバランスを見つけましょう!

メニューの詳細はこちらをご覧ください


ファッションマインドワークでご自身の深掘りをしてみませんか?

このメニューを受けてくださった方々の進化がすごくて、手応えを感じています。


********************


♦︎クウネル2024/3月号「東京スタイル32」に掲載していただきました。



♦︎素敵なあの人2023/3月号「お洒落な#インスタグランマリレー」に掲載していただきました。



♦︎2022/9月号「全国お洒落スナップ」に掲載していただきました。