***

悩みは強み!

視点を変えれば世界も服装も変わる!


ファッションに迷った貴女が

ご機嫌になれるスタイリングのヒントや

着こなしポイントをお伝えしている

vivra-stylekeikoです。




昨日の友人が主宰している【婦人茶会】は、本当にリラックスできるお稽古場です。



昨日は名古屋で購入したという【初鰹】という名のお茶菓子を出してくれました。



期間限定で作られるお菓子だそうで、断面が鰹の身の模様になっているの!



お茶は堅苦しいイメージがありますが、亭主のおもてなしに季節感やちょっとしたユーモアが含まれています。


お客様のことを思って用意し、用意してくれた気持ちを感じ取る

そんな時間がとても贅沢で豊かだと感じました。


私も日常にお茶時間を持ちたいと思います。


そして夕方はお客様とお会いして、講座を受けてくださった後の変化をご報告していただきました。


自分のことを話される時の言語化が的確で、ご自身の理解が深く自分の好みで購入したアイテムは、どれを合わせても好きなコーディネートになるとおっしゃっていました。


私のコーディネートのポイントも言語化して伝えてくれましたよ。



感動するくらいの成長を感じ、私がお客様になって欲しい【自分で考え、想像力を使い自分で選んでいく力をつける】姿が目の前にありました。


私自身、どうしたらお客様に伝わるのだろうと試行錯誤しながらきましたが、

このやり方でよかったのだと確信できました。


ひとえにお客様と接し、お客様に育てていただいた結果です。

多くの方にもっと分かりやすく力をつけてもらえるように、私の学びは続きます。

秋には新しい形になる予定です。



昨日は幸せな1日で感じたのは、人に喜んでいただくには、知識と伝え方が大事だと言う事でした。

それでは今日はこの辺で!



これであっているの?これはあり?なし?と迷った時は、ぜひカウンセリングでお尋ねください。

その服の成り立ち・パターンを見ながら詳しくお伝えします。

貴女の魅力を引き立てるバランスを見つけましょう!

メニューの詳細はこちらをご覧ください


ファッションマインドワークでご自身の深掘りをしてみませんか?

このメニューを受けてくださった方々の進化がすごくて、手応えを感じています。


********************


♦︎クウネル2024/3月号「東京スタイル32」に掲載していただきました。



♦︎素敵なあの人2023/3月号「お洒落な#インスタグランマリレー」に掲載していただきました。



♦︎2022/9月号「全国お洒落スナップ」に掲載していただきました。