***

悩みは強み!

視点を変えれば世界も服装も変わる!


ファッションに迷った貴女が

ご機嫌になれるスタイリングのヒントや

着こなしポイントをお伝えしている

vivra-stylekeikoです。




今日は最近買ったものはひとつも使っていないコーディネートになりました。


黒のタートルネックセーターは5〜6年前のヨウジ・ヤマモト。

スカートは4年ほど前のZARAのフェイクレザーのプリーツスカート。

SEAのダウンベストも4年近く前のもの。




ブーツが一番新しいけれど、それでも23年前。



袖がなくてもお尻がすっぽり隠れる丈だから、とても暖かいの。


ブランドもバラバラで購入した時期もバラバラです。

だから今のトレンドアイテムではないんですよね。


それでも私の好きなアイテムばかり、そして私好みのブラック×カーキのコーディネートです。



リングも黒のオニキスが入ったものを選びました。


自分の好きなアイテムや好みがわかっていると、トレンドアイテムでなくても、自分が好きな服を選び、ご機嫌になれる着こなしができます。


ファッションに必要なのは想像力!

自分の好きなスタイルを作るにも、持っているアイテムからコーディネートを想像できないと作れません。


想像力を鍛えながら、自分の直感を優先したスタイが作れるようになると、装うことが楽しくなります。


ファッションに悩んだり迷っている方にじっくりお話を伺うと、実はちゃんとご自身のことを理解されているのに、その事に気付いておられないだけなんですよね。


ほんとに勿体無い!

可視化と言語化する事で、好みが明確になります。


1人では難しいと思ったら、まずはカウンセリングを受けみてください!

貴女のなりたいイメージを見つけましょう!


それでは今日はこの辺で!



**********************

♦︎素敵なあの人・2023/3月号「お洒落なインスタグランマリレー」に取材していただきました。



♦︎クウネル2022/9月号「全国おしゃれスナップ」に掲載していただきました。