***

好きなファッションがわからなくなった貴女に

自分優先で楽しめるファッションの

見つけ方をお届けします。



こんにちは!

半歩先行くマダムのスタイリング

vivra-stylekeikoです。




40年振りにムートンコートを購入しました。


昔のムートンコートはかなり重くて、ほとんど出番がないままでした。

それにレザー特有の匂いが苦手で、着ていると気分が悪くなってしまったり


ムートンだけじゃなくてレザージャケットやスカートも苦手だったんです。


でも最近は加工技術も進み、匂いは気にならないし軽くなっていますもんね。


40年振りに欲しいと思ったムートンコートはこちら。


身に纏うアート!


オーダーしてから届くのを楽しみにしていて、予定より早く今朝届きました!



フリーランスクリエイティブディレクターの長尾悦美さん、アーティストの村上 周さんのカリグラフィー、そして神戸のレザーブランドSISIIのコラボレーションのムートンコートを高島屋STYLE&EDITオリジナルとして販売したものです。




関西は大阪高島屋でしか試着ができず、しかもオーダーは店頭で5着のみ!という競争率の高いアイテムだったんです。


販売開始初日の午後に試着に行った時点で、すでに3着は予約済みという。。

考える時間はない。

えい!やっ!と勢いをつけて予約して帰りました(笑


40年間欲しいと思うムートンコートに出会えなかった私が、80歳になっても着たいと思えたコートと出会ったのです


きっと着こなせるはず!ぜったい着こなしてみせる!

早速コーディネートしてみました。




試着に行った日もスパンコールスカートをはいていて、私らしいと感じたの。



私のファッション魂を奮い立たせてくれる1着になりました。


まだ私の身体に馴染んでませんが、私の一部と思えるくらいになるまで一緒に歳を重ねて行きます。


それでは今日はこの辺で!




*******************


◆素敵なあの人・2023/3月号「お洒落な#インスタグランマリレー」に掲載していただきました



クウネル9月号「全国おしゃれスナップ」に掲載していただきました