こんにちは!

半歩先ゆくマダムのスタイリング

 vivra-stylekeikoです。





昨日のお出かけの最後は美容室へ。


2ヶ月ほど遊んでみたソフトウルフカットに飽きてしまって、元のショートボブに戻してみました。





ウルフスタイルの襟足が長いのが気に入っていたけど、暑くなって汗をかくと髪が首に張り付くのが気になってきたんです。


しっかり楽しんだから、潔く短くしてみました。


見た目もですが、気持ち的にもスッキリしましたよ。



心斎橋にある美容室にいく前に、心斎橋PARCO内にあるコスメキッチンでMIMCのファンデーションのリフィルとスティックチークを買い足し、新しくTO/ONEのリップバターを購入しました。


リップバターは、唇に程よくフィットしてしっとりしつつ、プルプル感があまり出ないのも好みです。(テカテカした唇が苦手なの)



帰宅途中に偶然会った友人に「髪を短くすると目が大きく見え、アイメイクが映えるね」と言われました。



朝メイクしたまま、途中でお化粧直しもしていないのにですよ!



次からは意識してメイクしてみよう!



ほんの少し髪を短くしただけで、見え方が変わります。

その時々の自分のイメージを作っていけたら楽しいですね!


それでは今日はこの辺で!



********************


自分の好きな服がわからない

何を着てもしっくりこないなど

今の自分に違和感を感じたら、まずは

オンラインでファッションカウンセリングや

スタイリングワークを受けてみませんか?


どこにお住まいでもオンラインでメニューを受けていただけます。⬇︎



◆素敵なあの人・2023/3月号「お洒落な#インスタグランマリレー」に掲載していただきました



クウネル9月号「全国おしゃれスナップ」に掲載していただきました