こんにちは!
半歩先行くマダムのスタイリング
vivra-style*keikoです。






前回の
を書いている間に
お申し込みくださったお客様のお宅に
クローゼット診断に伺いました。



洋服がお好きで沢山お持ちだと
お聞きしていましたが
想像以上の洋服の量…。



ちょっと出してもらっただけでこの量‼️


前回と同じく
●手放すものと      残すものに
仕分けして


どちらにするか悩まれている洋服は
実際に試着してもらい
スタイリングアドバイスを
させていただき


好きだけど
いつも同じ着方しかできない…と
おっしゃるアイテムは

色んなパターンの組み合わせをしたものを
次から次へと試着してもらい
お客様の記録用に写真撮影します。
(お客様用は全身で撮影させていただいています)


同じブルゾンでも組み合わせで違った印象に!



微妙な丈感や着こなし方は
実際に着てみないとわかりにくいので
購入する時と同様に試着は必須です!


もちろん全身鏡で見ながら
靴とのバランスも
アドバイスさせていただきます。


買ったまま一度も履かれてないサンダル↑
ソックスとの合わせ方もアドバイス。


 

そして
今回手放す事にしたアイテムはこちら↓


衣装ケース3個分は空きましたよ。




前回のお客様と一緒に
来月のショッピングレッスンを
受けてくださる事になりました。



沢山の洋服や小物をお持ちでしたから
この秋冬の買い足しアイテムは

ネイビーとグレーのタイツと
フラットシューズと
ハイカットスニーカーくらい…。


少しの買い足しで
沢山のコーディネートができそうですよ💕



それでは今日はこの辺で!



*********************

クローゼット診断&スタイリングは
ファッションカウンセリングを
受けてくださったお客様向けのメニューです。




秋冬アイテムのお買い物前に
自分の好きと似合うを探す
ワークショップもおススメです。