こんにちは!
半歩先行くマダムのスタイリング
vivra-style*keikoです。





令和
になりましたね。


私は令和の初日5月1日に
ちょうどこの日から始まる
鴨川をどりを観に
京都に行ってきました。



鴨川をどりを観る前に
お知り合いに予約をしていただいた
「たん熊本店」でお昼ご飯を。


そこに
サプライズで
ヘア・メイクの上田美江子先生と
陶芸家の西村陽平先生が
お越しくださっていて
玄関でお会いした時はビックリ‼️
↑●西村先生●私●片山優子さん
●上田先生●アテンドしてくれたJGA山岡理事
(食事後の記念写真)



数年前の私なら
きっと出会えていなかった
素晴らしい方々との昼食。


季節感のあるお料理や器も素晴らしく
そこに
普段お聞きできないご一緒した皆さんの
創作についての濃いお話…。


すごく貴重な経験ができ
すでに充実感でいっぱい!



その後は
サプライズゲストのお二人とはお別れして
3人で先斗町歌舞練場に向かいました。





芸妓さんのお茶席で
お抹茶をいただいた後に
新元号記念・第182回
鴨川をどりを鑑賞し
芸妓さん・舞妓さんの艶やかさにうっとり…。




そして
京都からの帰りに
あべのハルカス近鉄本店11階
で開催中の
写真家のキム・ドゥハさんの
写真展に伺いました。




写真家のキム・ドゥハさんと
作品写真内のコスチュームジュエリーの作家である
片山優子さんとの贅沢なツーショットを
撮らせていただけました!



大阪→京都→大阪と1日中ご一緒いただいた
片山優子さんは
元雑誌や広告のスタイリストの草分け的存在。

そんなスタイリスト時代の貴重なお話も
道中にお聞きする事ができ
夢のようでした!



素敵な方々が繋いでくださった環境が
私の人生を豊かにしてくれている事を実感し

この貴重な経験を無駄にしないよう
もっともっと精進する決意をした
濃くて深い
令和初日となりました!



新しい時代に
楽しみな事がいっぱいで
色々とわくわくしています。

そんなお話は
またおいおいに!

それでは今日はこの辺で。