まったくわからない。理解ができない。のはきっと自分の脳の機能が劣っていて論理的に文を把握できないためであろうか。ただ一つ静謐という言葉が脳に入って、「いやーまぁ静謐っていい言葉であるな」と頭の中で呟いた。

 哲学的な文というのはどうも暗い。
特にルソーさんのはもっとも暗く。そんなに他人の目を気にしてどうするのですか?と思ってしまう始末。自分としては気楽に生きたい。だから、途中で読むのを止めてルソーを後にした。

 ニュースで見た。
9人を殺害して頭部をクーラーボックスに入れていた男について考えた。、、、が理解ができない。それは自分の脳の共感性が劣っているからか、まったく理解ができない。どのようにしたらそのような人間になるのか、、、そもそもわからない。人間には人道ってものがあって、それは歴史が教えてくれるのだけど、もっと歴史を勉強する事は、知る事は楽しいよって池上彰なみに世間に風評できたらいいなって思う。けど、自分はしがない一般人なのでそれも夢と終わるさ。サイコパスの気持ちはサイコパスにしかわからない。彼らは一体なんのために産まれてきたのだろうか。

神様は一体なにを思ってそのような人間を創られたのだうか。私にはわからない。
{6BBE53FC-CE21-4115-8991-CF865D5DB851}