秋祭りという行事が施設で行われて何故か実行委員長をやった。その前に何故かリーダーに任命にされリーダーになった。

 秋祭りのまとめ役、フロアのまとめ役。役どころの多い人間になった。ハイスタを聞いたり浅井健一さんの音楽を聞いてストレスを発散した。

 仏はいつも傍にいたかと言えば内側には滞在されずに外側にいた。赤さんである。子供の純真性が脳を逆回転させてまったりとした日常に戻してくれた。

 私はいま何処にいてどんな夢を持っていたのだろう。。。そんな基本的命題に悩まされてしまうほど、己を止めていた港を失った。帰港しようと思った。

 すると、YouTubeでたまたまエミネムを聞いた。やはり彼はモンスターだと思ったし我が人生と共に生きてきた音楽家であるなぁと得心した。

 勝手に体がシェイキング。脳がメルティング。

もう1度、夢を描けるように肩の力を抜いて神仏との会話を欠かさずに毎日を努力と共に生きようと改めて思った日、が今日である。


{0A319A1E-B2C2-469F-8BBC-805956A2084B}