ヒトの原点ってなんや?って思うと、いつもアフリカの子供たちや子供たちを焚き火の周りに集めて、老人が話す光景をそうぞうする。

 火
砂(土)
月or太陽

すべてが凝縮されたせかい。

そこにデジタルデバイスはもちろん、ない。

デジタルがヒトを愚かにしている、漠然と思う、のは赤さんを得てから、だと切に思う。

何もない天井も赤さんには無限に広がる宇宙

何もない壁も赤さんには想像のキャンパス

何もない空間も赤さんにはまんぞく

「デジタルはヒトのそうぞう力を奪う」

イルミナティの策略の一つに

自我に目覚めさなせいこと

ってのがある。

我我は自我を知らなきゃならない

赤さんはいつもわたしに原初の知恵を与えて

ミルクを200cc近くのむ

自我さえも超えた世界がそこにはあって

こんな言葉たちも

無意味に思えてくる

{9BDAC6F8-3BE4-49E8-949E-780EDB4E8A0E}