あくせく働いて金を稼いで家族を養ったりするのが近代の人類の姿な訳だけど。日本国にいる限り日本国に税金を収めなきゃいけなくて収めるけど、給料からたくさん控除されて手取りは微々たるもの。
じゃあ、そのひかれた税金が何に使われてるのか、といえば、介護保険だったり、議員の給与だったり公僕の給与になったり、生活保護者のお金になったり、受刑者を養うためのお金に化ける訳だけど。

 もし、この税金が減ったらどんなに我々の生活は楽なのか。でも、減税って一番、国がやりたがらない。そもそも、私としては政治家なんていらないと思っている。もうデモクラシーの時代でもあるまい、と。
  コネがあるから政治家になりました。とか、祖父が政治家でして。とか、宗教団体に加入しているために信者さんが私にたくさんの票をくれるのです。とか。もうデモクラシーもクソもない。一旦、全員政治家を総辞職させて、官僚も総辞職してくれないかな、と思う。

まぁそんなことは出来ないだろうから。少なくとも、政治家の息のかかっていない国の機関を作れないだろうかと思う。そして、お金を乱用する政治家や官僚を軒並み逮捕して頂きたい。既得権益を壊すにはそれぐらいの力が必要だと思う。

そんな事を考える人々が原理主義者になっていくのかなって思う。資本主義はもう古い。デモクラシーも古い。新しいシステムを構築すべきである、と。

 まぁたしかに。欧米や日本みたいに裕福な国もあればシリアや南アフリカのように貧しい国もある。世界で考えた場合、もう今のシステムでは太刀打ち出来ない訳である。

そんな中で日本は何か新しい事をしてくれないかなって思う。私としては天皇制の復活なんだけど。アメリカが許さないから絶対に無理だけど。

まぁなんだかんだで正しい独裁者をみんな欲しているんだと思う。

そして、政治家やコメンテーターの意見や考えなんて、猿と馬鹿の集まりでそんなのは信じないで少しでも同僚や家族に優しく接することの出来る人間が沢山いる国になって欲しいなって思う。

まずは労働環境を見直していこう。
ボイレコ持って、タイムカードを写メって弁護士の所に行ってどんどん訴訟して、権利を訴えていこう。今、替えなければ同じように苦しむ人々が生まれる。
そんな勇気を持つ事が世界を語る前の事案な気がする。
最後に日本の大企業はもうおしまい。飲食にしても端末関連にしてもケータイにしても、終焉。

大道廃れて仁義なしたぁこの事である。

{F19CF797-C7EC-4AC6-B4F5-EB23958F47E8}