寺では鐘が鳴り、なっている最中に神社で賽銭を放って願をかける。日本の宗教観が一番顕現している時期ですな。

 私は23日に退院していまは普通の生活をしているが、退院して思ったのは邪気が抜けたなぁという事である。人は知らない内に邪気を蓄えて、いつの間にか邪気のない時が異常になってくるようになる。邪気はきっとコルチゾールと関係していてストレスを感じる方を意識が選択しているから邪気に塗れる。入院生活のおかげで邪気が払われて健やかになった。心身一如とは良く言ったものであるなぁとつくづく私は思う。

今は仏陀モード全開で過ごしいる。と言っても今朝、邪気にココロを奪われてしまったが。。。
邪気に侵入されぬように明るく元気に生きたいものである。

南無阿弥陀仏。

{C7394DA9-EA52-49BC-A84E-34CA7C5F2A6B}