昨日は早速、三日目のブログを失念してOMGとなった私である。では、何故失念したのかと言えばそれはやはり検査があったからである。大腸検査(CF)は普通の炎症していない人であればそれ程痛くないであろう。だが、炎症しているわたしとしては地獄の痛みを伴うのである。以前、先生がちょっとしか見ないからと言われ鎮痛剤なしで行った事があったのだが、それはそれは酷かった。故に、今回は先生、鎮痛剤をお願いします。と伝えた。が、先生がまたちょっとだからいらないと言うのである。そんなことはない!と思った私はいやいやいや、鎮痛剤なしは痛いから嫌です。と言ったものの聞く耳を持たず。途方にくれた私は訪室してくるナース、往診時にきた偉いであろうナース、サブの担当医全員にお願いした。その時、私は患者の権利というものを考えた。

 実際はロヒが0.5だったのでそれ程効かなかったがないよりはマシでかなり楽に検査をした。ともかく、自分の意見を言うというものも大切である。
ちなみに、ロヒが1.0の時はガッツリ寝た。0.5違うだけどこんなにも差が出ることに薬って怖いなと思った。
{7A8C77DF-C4A3-42AC-B897-52066C11EE7A}