介護業務をしていて介護従事者として思うことがあるのです、私。
 世間で利用者様に対する虐待について報道しているテレビジョンを散見するが、はて、では、介護従事者の人権はどこへ行ったのだろう。もちろん、虐待は良くない。これは至極当然な事である。つまり、人権を踏みにじっていると言う訳だっ。(・∀・)オッケー!では、老人から暴力を振るわれたり唾を吐かれたり、同じ文言を一日聞いている我々の人権は何処?それは、あぁたぁねぇ、仕事だから仕方ないよ、と一言でバッサリ切ったのならおしまいでしょう。バット、普通の仕事で暴力振るわれるかい?それはパワハラに値する。普通の職場で唾を吐かれるかい?
介護従事者のストレスを言うものがなぜいない?私はあえて言っていこうと聖書を読みながら思った。