戦略(話はズレてる) | If you can dream it, you can do it.

If you can dream it, you can do it.

夢を見ることが出来れば、それは実現出来る。
日常の出来事を中心に、喜怒哀楽を吐き出していきます。

仕事は全て戦略があり
それがうまくいかなくても
次の戦略を立てる。
多分、目標のためにその繰り返し。

夢?があり
夢への希望もあり


30歳
ウエディング業界に就職した。
女1人で子供を育てる為に
長く働ける業界だと思ったから選んだ。

初めて働いた会社がプロデュース会社
それは今考えてもよかった。
(プロデュース会社に就職してよかった)

その会社を退職後にプロデュース会社を立ち上げた人は多いし、ライバルでもあり、同志でもあるような関係もあった。

この会社を辞め、半年間、司会者の人に付いた。現場を知りたかったから。もちろん無給(笑)
司会者の人から離れ、制作会社に入った。
ここではけちょんけちょんにやられた(笑)最初の2週間で病みそうになった。
(愚痴すら言う事ができなくなった)そんな時に助けてくれたのは、プロデュース会社にいた時のメイクさん。
ただ、一緒に飲みに行った。
ただそれだけだけど、何となく闇が晴れた。
立ち直ってからはそれなりにやってた。
この制作会社で‘町”のオープニングイベントに携わり、町が大きすぎて(笑)このイベントで笑顔になった人の存在が掴めず、ウエディングの仕事に戻ることを決めた。

私の転機になった会社が北九州本社の会社だった。この会社には、いや!この時の上司には感謝しかないし、多分、今までの人生で一番尊敬している。
(しかし、恩返しはできてない)

そして今
20数年ウエディング業界に携わり
まだ、仕事もゼロではないけど
ウエディングの仕事はしないと決めた。
(本当に嫌になったんだよねぇ〜理由もあるけど、まだ言えない(笑)

数年前
うちのスタッフの兄弟の全ての結婚式をプロデュースさせてもらって、日本のウエディングプロデュースの仕事はやらないと決めた。
(ここでは、新郎新婦の気持ちより、親の気持ちの方を理解する自分はもうダメだと思ったから、ここでプロデュース業務を終われて良かった)

企業(店舗)の周年パーティーなどは面白いと思う。これからもやりたいし、やる。
大がかりなのをやりたい!
装飾まで全てできるような(笑)

ウエディングをするならば、海外で日本式を混ぜたプランニングやコーディネートを提案するプロデュースをする。
それに、海外には、日本にはない家族のイベントもあり面白い。
それは日本に取り入れてみたいかな。

だから羅針盤のプランニング事業部の
vivolacita(ヴィヴォラシータ)は、私のBoneで、絶対に無くさない!!

個人事業主になるなら、vivolacitaを社名にするよ!
って、ボスが聞いたら泣くかなぁ(笑)

vivolacitaの戦略は
名刺にも反映されていて、私の頭はフル回転(笑)
妄想は止まらない!

もちろんアパレル事業も戦略練って頑張ってますよ!

アパレル事業の事は、ここではないプログです(しかし、あっちでは毒舌禁止なのです)

ぁあ〜
オンラインショップも英語表記にしなきゃいけないし(新しい他国のサイト)

まぁ!いい

さて、中学の同級生からもらった
DVD見て、踊って痩せよう。