航空券もホテルも、WiFiも全てネット予約。
そして18日夜、航空券の予約サイトからメールが来た。
「帰りの飛行機が変更になりました」
3月5日に帰国予定が、3月6日に変更になったとお知らせが来た・・・
理由もなし。
チケット(eチケット)はそのまま5日でいい。
ホテルなどは責任持たない。
そんな内容。
そして見たら返信をくれ!
ちょっと待って、ホテルやその他もろもろの延長の手配はいい、でも、何故変更になったのか知りたい。
eチケットは、5日のままでもいいと言われても、向こうで「ダメ、これは昨日のチケット」と言われても、言葉が通じないから困る。
向こうの滞在期間は、ビザなしなら15日が上限。その上限になるが大丈夫なのか?
質問の返信をした。
すると、何も答えはなく、「3月6日に変更でいいですか?」
おいおい。
英語を屈指して現地ホテルへメール。
1日滞在を延ばしてほしい!
問題なく!会えるのを楽しみにしてるよ!と返事。
Wi-Fiも大丈夫
航空券は、航空会社に電話をすると、電話で話をしてる最中にメールでeチケットが来た。
そして夜
「帰りの飛行機は、3月6日で良いですか?」
またメール(笑)
そんなもんです!伝えましたけどね・・・
直接、航空会社に連絡してチケットをメールでもらいました!って。
さて、日程が変わった原因は
欠航です!
少ないんでしょうね