今日は何しようかな(何したらいいんだろう) | ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

東京の片隅にいるバツイチ・アラフィフ・小梨。ウツの再婚相手と猫、2人+1匹暮らし。毎日のどうでもいい話を書きなぐっています。

今日は土曜日。

 

夫は精神科へ通院し、その後は毎週毎週欠かさず行っているサ活へ。

 

私は留守番なので、1日フリー。

なのですが・・・。

 

なにしたらいいんだろう?

いや、

「しなければならないこと」は山のようにあるんだけど、

「楽しいこと」「やりたいこと」「テンション上がること」とか

やる気にならない・・・

私のほうがよほどウツ状態なのでは?

 

毎週毎週、

土日祝が休みだけど、

それだけでも贅沢なんだけど、

休みの日は家事して終わってしまう。

平日は仕事と家事して寝て終わり。

このまま年取っていくのか・・・

 

ふと思ってしまう、そんな気づけば9月後半。

あっという間ですよね。

ついこの間まで正月だったのに(←え?)。

 

ほんとそんな毎日を過ごしているせいなのか、

あっという間に歳をとる。

どんどん歳をとるのが早くなっている気がする。

気づけばアラフィフ超えてあっという間にアラカンになるんだろうな・・・。

 

 

珍しくつれづれ書いてますが

それもこれも夫がいないから。

 

これから洗濯して買い物行って、夕食作って食べて寝て終わり。

明日も同じ・・・。

 

ほんとはもっと、

家の掃除をちゃんとしたいし

片付けももっとやりたいし

荒れたプランターをなんとかしたいし

料理もちゃんと作りたいし。

一人カラオケ行きたいし

一人バッティングセンター行きたいし

買い物もスーパーで買い出しじゃなくてブラブラしながら雑貨とか見たいし

たまにはお洋服も買いたいし。

前半は家事、後半はやりたいこと。

どっちも全く手つかず・・・。

 

そしてそんなことをぐるぐる考えながら、休みは終わるんですよね。

 

私は常に「土日祝」休みのところしか就業してないので

恵まれてるほうだとは思うんですが

やることなすことノロいので・・・。

 

仕事も終わらないし家事も終わらない。

だからToDoタスクで平日も休日も終了してしまう。

さっといろいろできる人ってすごいなぁ。

 

 

 

さて

洗濯もの干してから買い物に行ってきます。

今日のディナーはスーパーに行ってから考えよう・・・・。