私バカなのかな? | ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

東京の片隅にいるバツイチ・アラフィフ・小梨。ウツの再婚相手と猫、2人+1匹暮らし。毎日のどうでもいい話を書きなぐっています。

昨日、

「絶対絶対国産しか買わない豚肉を、

間違えて隣のスペイン産豚肉のメガ盛り1パック買ってしまい

夕食のメニューがハーブたっぷりトマト煮込みになってしまった」

という事件が発生しました。

 

今日も同じスーパーへ買い出し。

 

絶対絶対間違えないぞ。

 

国産、ヨシ!!!

 

可能であれば指差し呼称をしていたところですが

心の中にとどめ、

「国産豚肉メガ盛り」のうち、

少しでも脂身の少なそうなやつを厳選。

 

帰宅後。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃーっっっ!!!

 

 

今日は「メキシコ産豚肉メガ盛り」買ってるっ!!!!

 

 

バカだ・・

私絶対バカだ・・・。

 

 

そうです

夫が豚肉の脂身をひとつひとつちぎってごみに捨ててるので、

少しでも赤身の多いパックを探すあまり、

最初に確認した国産豚肉コーナーからちょっとだけそれてしまい

隣のメキシコ産豚肉のパックを買ってしまったのです。

 

このスーパー、仕切りがないしよく見ないと国産なんだか外国産なんだか

同じ並びなんですよね。

 

って

言い訳はどうでもいいですよね。

間違えた。

2日連続で間違えた。

 

というわけで

本当は今日、暑いし、

冷しゃぶ(豚)にするはずだったんですが、

そんな「豚肉本来の味を味わう」調理法なんかできるはずもなく、

かといって昨日トマト煮込みを作ってしまったし、

というかもうトマト缶ないし。

 

ハンバーグ(豚肉100%)になりました・・・。

 

 

ちなみに昨日、スーパー行った以外はずっとおうちに引きこもり

ひたすら料理していたのですが

今日も午後スーパーに行ったあとはひたすら料理。

 

今日調理したもの。

 

オーブン料理

①鶏むね肉塩麹でブラインしたやつ

②夫用糖質制限大豆粉パン

③夫用糖質制限大豆粉ケーキ

④自分用普通のパン

⑤↑間違えて買ったメキシコ産豚肉のハンバーグのタネをズッキーニとなすで挟んだ物体

⑥しいたけのマヨ醤油焼き(大豆ミートをパン粉代わりにトッピング)

最近パンがよく発酵して、一度に2段使うとくっついちゃうので

この猛暑の中(←まだ6月だけど)オーブン30分×2回まわす・・・

 

その他フライパンで

①↑間違えて買ったメキシコ産豚肉の煮込みハンバーグ

②タレがもったいないので、ほんとうは冷しゃぶにするはずだったもやしと

しめじを炒めた物体

 

その他

①ひじきをしたゆでして、

ー1:ひじきとひよこ豆のサラダ用

ー2:ひじきと豆腐の和風サラダ用

にとりわけて、これは平日の夕食用。

 

②ぬか漬け

(きゅうり、大根、豆腐、オクラ、キャベツの芯)

 

③かつおのたたき・・・をスーパーで柵で買ってきて、

おうちでさらにバーナーで炙る

 

 

もうね

暑すぎて・・・

 

まだ夏じゃないしそもそも梅雨すら来てない、

朝晩はまだ涼しいし、

とは思うのですが、

さきほどとうとうリビングの温度が29.7℃になったので

エアコンつけました。

うちはリビングダイニング。(←だいたいのおうちはそうですかね)

オーブン250℃1時間ってしねるよね。

 

でもパンもケーキも焼かないといけないのでこれは仕方ない。

 

 

昨日もエアコンつけずにがんばって寝たのですが

結局寝苦しくて眠りが浅かった。

 

今日も暑そうだなぁ・・・。