日曜日のディナー。 | ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

東京の片隅にいるバツイチ・アラフィフ・小梨。ウツの再婚相手と猫、2人+1匹暮らし。毎日のどうでもいい話を書きなぐっています。

はいはい

もうね

毎週毎週、同じことの繰り返し。

 

一応書きますが、毎週毎週同じこと書いてます。

 

朝活からの~

朝食づくり

食べる

片づける

コーヒータイム

片づける

掃除、せんたく(3-4回)

夫は筋トレ1時間のちラン

私はスーパーへ買い物

ウォーキング

帰宅後ひたすら料理しまくり

食べる

片づける

寝る

 

・・

 

 

・・・・・

 

 

ほんとにびっくりするくらい、同じメニューをこなす週末。

平日は仕事、夕食作って食べて終わり。

 

ちなみにですね

今日も全く同じだけど一応書きますけども・・・

 

①お湯を沸かして油揚げと厚揚げの油抜き

②同じ鍋でこんにゃくのしたゆで&ゆで卵作成を同時に

③同じ鍋で煮物(こんぶ、干しシイタケ、こんにゃく、ゆで卵、厚揚げ、大根)

④同じ鍋でいなりずし用の油揚げを煮る

⑤同じ鍋でひじきを塩ゆで

⑥同じ鍋でひじきの煮物(煮物で余った厚揚げとオーブン焼き用の鶏むねを拝借)

⑦最後にやっとキレイに洗った鍋でお湯を沸かしてヨーグルト用容器の熱湯消毒

 

隣のコンロで

①フライパンで高野豆腐の豚肉巻き

②同じフライパンでサバーグ

 

今日のオーブンぶち込み料理は

①鶏むね肉(今日は塩麹でブライン)

②豚もも塊肉(こちらも塩麹でブライン)(プランターのハーブを適当にぶちこむ)

③夫用糖質制限大豆粉ケーキ

④私用普通のパン

⑤私用バターたっぷりおやつパン(くるみとりんご)

⑥スキマに煮物用以外に余った厚揚げチーズ焼き

※厚揚げを昨日半額で買ったやつがあるのに忘れて今日またスーパーで買ってしまったので

厚揚げ2個消費しないといけなかった

 

本日、私ったらついうっかり小麦グルテンを買うの忘れており、

今週は夫用の糖質制限大豆粉パンが焼けず・・・。

来週は苦しい戦いになりそうです。

(パンがないとサンドイッチ作れない)

(サンドイッチじゃないと普通のお弁当になってしまう)

(おかずがメンドクセェ)

 

あわててさきほど楽天でポチりました。

↓これだけはどうしても、ネットじゃないと買えないのがつらいところ。

 

 

 

 

こんだけ調理しても、今日食べるものは

豚もも塊肉と厚揚げチーズ焼きのみ。

なのでこれ以外に、

太刀魚の塩焼き(夫がほぼ全部食べる用)とキュウリとツナのサラダを作ってます。

 

「こんだけ?ショボっ」

といつも言われるのですが

鬼のように料理しまくって、今日食べるものが無いっていう・・・。

 

 

 

さーて

これまた毎週毎週同じなんですが

日曜日なので飲んだくれます。