最近ハマっているもの。 | ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

東京の片隅にいるバツイチ・アラフィフ・小梨。ウツの再婚相手と猫、2人+1匹暮らし。毎日のどうでもいい話を書きなぐっています。

今日も休日だというのに平日と同じ時間(4時40分)に起床した

アラフィフオバサンです。

 

突然ですがハマるとそればっかりの私。

 

グミブームがくる10年も前からグミにハマり

派遣先の机の引き出し1段全部グミだらけにしたこともあったっけ(遠い目)。

当時住んでいた田舎にあまり売ってなかった忍者メシをコンビニで買い占めたことも・・。

もう10年以上前の話なのね。

やっと世の中グミブームが来たのね。

(しかしもう私のグミブームは終了・・・)

 

そんな私が今ハマっているものはこれ。

その名も「海老の頭」。

ほんとに海老の頭。

食べても海老の頭。

 

見た通りハングルがデカデカと書いてあり、あきらかに韓国人の食べ物。

大がつくほど嫌韓の夫、うちではキムチすら産地・メーカーを確認して

韓国製のものは買わない(そもそもキムチもなるべく買わないようにしている)のに・・・。

なのでこっそり食べて。。。

 

食べてたつもりですが

 

 

 

近くのスーパーに売ってないので、これが売ってるところにいったときに

かいだめしてしまった。

オリジナルはまあ普通の味付け

スイートチリと書いてあるやつは、全然注意書きがないけど相当辛い。

トムヤムクン味はちょっとどうかと思ったけど思いのほかキツくなく実はかなりおいしかった。

ので3種類全部用意してございます。

デカデカとハングルが書いてあるのであとで隠しておこう・・・。

 

 

ちなみに昨日初めて買ってきて昨日のうちに食べちゃったのはこれ。

 

こちらも思いのほかおいしく・・・

ていうかどっちも昨日1袋ずつ、あけて、全部食べてしまった。

せっかく袋についてるチャックの意味・・・!!!

 

どっちも、うちの近くでは売ってなくて、

とある店舗にしか売ってないのでなかなか入手困難。

あと単価が高いのが気になりますが

1袋全部食べてもカロリー控えめ。(←あけたら全部食べちゃう私)

(ポテチでも何でも)

お酒のおつまみはしばらくこれらをいただきましょう。・・

 

 

 

さて

今日は朝活しない日なので

おうちでフィットボクシングをだらだら流しましょう。