3/30医師会が、緊急事態宣言について
会見を行ったようですね。 
もう宣言を出す時期だとの内容。

確かにここ数日で入院する方が
じわりじわりと確実に増えてる滝汗
先週までは横ばいでした。
この先どう考えても減るわけがないショックショックショック
医療者的にはもう緊急の段階😣😣😣
北海道は緊急事態宣言で一定の拡大防止を
達成しています。



都内のコロナ受け入れ病床数は
感染症指定病院などに500床。
現在入院している人は394名との発表でした。
ベッドが足りなくなるのは時間の問題。

当たり前だけど、既存の患者様もいる。 
交通外傷、心筋梗塞、脳出血、
救急医療を必要とする様々な病気も
コロナだから減るわけではなく普段と同じ。

病床と呼吸器とエクモなどの医療資源。
そして患者様に対応する医療者。
どれも限りがあり、このままだと
NYやスペイン、フランスと同じような
医療崩壊が待っているはず。

😔誰に呼吸器やエクモを使うか
選別しなければならないような。
(間違いなく回復の見込みがより高い層に使う、
と言う選択をすることになるでしょうぐすん)
😔普段救命できている病気をエクモが
ないからと救えない状況になるような。
😔「コロナがなければ、まだあの人は
生きていたのに」と言う人が激増するような。
😔医療者がバタバタと倒れるような。

そんな状況にならないために。

コロナ患者様に直接対応しているスタッフには、
家族に移るかもしれないからと
家に帰っていないスタッフもいます。
自分がうつるかもしれない
死ぬかもしれないと言う
恐怖と戦いながら、でも皆頑張ってます。

小池さん、要請程度では甘いですよ❗️
その程度では、出かける人は出ますよ。
今の東京、医療崩壊に足突っ込んでます。

批判承知で書くのですが、
ほんとに不要不急の用事はNG笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ジムも、美活も、、、😱😱😱
概ね半径1m以内に人が入らない
他人と物を共有しない、と言う条件下では
うつらないと言う観点からは、
許容範囲かもしれません。。。
残念だけど、今は皆が一丸となってウイルスの
拡散を防がねば、、、😔😔😔

とは言え、
都民全員が自分事ととらえて意識を揃えて
アクションするのは難しいです。
経済的損失が甚大なのもわかります。
ので、経済的損失に対する対応は
行政に重々お願いしつつ。
もう、法的に早く外出を規制して下さい🙏

医療崩壊の足音は聞こえるけど、
まだ後戻りできる気がする。

Facebookとかでも現場の声を伝えたいけど、
守秘義務やら色々あってリアルが
伝えられなくて。
とりあえず、ここに😅😅😅

不快に思われる方がおられるかもだけど
ごめんなさいショックショックショック

みんなでこの局面を
乗り切りましょうー💪💪💪

早く、ジムも美活も普通にできるように
なりますように、、、☺️☺️☺️