2024年6月 ワンコ幼稚園 | お気楽リタイヤライフ

お気楽リタイヤライフ

リタイヤ後の日々の出来事を日記代わりに綴ります。ワンコと一緒にキャンカー旅、バイクツーリング、絵手紙、木工、水彩画、家庭菜園他、何でも有のブログです

月に8回幼稚園に行ってますので、適当に抜粋して

 

小さい子しか居ない時は、こんな事も・・・多分手加減はしているモノと

訓練も少しづつ

横でオトナシク座ってアイコンタクト・・・おやつ頂戴🐶

こんなに甘えてなでなでしてもらたり

意図的に外乱タップリの所で訓練したり・・・おやつガン見(隣の子も爆  笑

とにかくおやつで釣って、しばらくして安定すれば頻度を減らす

他のワンコも、僕もチョーダイの眼差しが

すっかり寛いで、おっぴろげ~💦

家より自由に遊べるのでいいやー

外へ出る前などは一度停まって座らせてから・・・

時には裏の広場での訓練もしているようです

だんだん集中力はついてきたらしい👅

家に帰るとお疲れで・・・

私の椅子の下がお気に入りなんですが、もうデカくなり過ぎて💦💦

それでも何故か無理矢理爆  笑てへぺろ