木彫:ゴールデンレトリーバー Ⅱ | お気楽リタイヤライフ

お気楽リタイヤライフ

リタイヤ後の日々の出来事を日記代わりに綴ります。ワンコと一緒にキャンカー旅、バイクツーリング、絵手紙、木工、水彩画、家庭菜園他、何でも有のブログです

ワンコの現物が来て、花粉が飛んで・・・等でなかなか進んでおりませんが

 

想像を逞しくして、エイヤーと削り進め、何とか近い形になってきました

参考に目鼻を鉛筆で描いてみると、少しはワンコらしく?

 

 

ただ、まだまだ成形が出来てませんので、変な所をドンドン削ります

グラインダーで概ねの形は作りますが、最後は彫刻刀で削ります、で一旦休憩

 

 

花粉が収まったので、久し振りに外へ出てBIBOと一緒に又成形を進めます

写真では判りませんが、よく見りゃ細かい所がまだ全然彫れていませんので💦

 

本物が居ますので、若干(既に大きくなっちゃったので👅)参考になる所は多く

手直し部分がいろいろ出てきます

ここで時間切れ~又又休憩です💦 何時になったらできるやら・・・

未だ試作1号なんですが滝汗