4月20(土),21日(日)でおばあちゃんが習いに行っている創作人形教室の展示会をやりました

 

当日の搬入、設置のお手伝いもやらせてもらい、おばあちゃんの送迎等

影武者として活躍

記録の為に様子をUPします

 

事前にこんな案内状を作り、皆で配布

こんな風流な所です

 

 

生徒6名+先生の作品を展示

10年以上かけて作った作品の数々を生徒別にエリアを分けて展示

1から手作り、相当手間暇がかかる代物ばかりです💦 着物も本物の生地を使って製作

この辺りがうちのおばあちゃんの作品かな?

沢山作っても先生のOKが出ないとここには並べる事が出来ません💦

同じような人形でも作る人によって表情は様々

 

 

「うらしまたろう」が吉村京子先生の作品です

当日はこんな感じで見て戴きました・・・高齢者にはちょっと辛い?

 

建物の裏は竹林で、こんなデカイ筍がいっぱい生えてます

21日撤収を終え、皆で記念撮影

随分手間が掛かった割に2日間弱の展示じゃぁ勿体ないような・・・

日曜日は雨でしたが、来訪者は計150名ほど来て頂けたようです

有難うございました<m(__)m>

まぁこうやって展示会などが有れば、作る方もモチベーションが上がると言うモノで

皆さん高齢者ですが、老け込んでいる場合じゃ有りません