2023年 ロードスター北海道TR Ⅺ | お気楽リタイヤライフ

お気楽リタイヤライフ

リタイヤ後の日々の出来事を日記代わりに綴ります。ワンコと一緒にキャンカー旅、バイクツーリング、絵手紙、木工、水彩画、家庭菜園他、何でも有のブログです

9月9日(土) 富良野~苫小牧フェリー乗船

 

今日もいい天気 下では朝食の支度が出来てます

又又ボリュウミーな朝食を戴いて

アルコール代は缶ビールはそのまま支払い、瓶から注いで貰った酒、焼酎は

サービスのようでした、そうと知っていたらもっとたくさん呑めた?爆  笑酔っ払い

出発前の宿前写真(ご主人が撮ってくれました)

まずは「ファーム富田」は外せません、無料です

未だ早いのでオープンしたて、人はまばらです

 

ラベンダーは流石に終わっています

でも他にもいっぱい花は有るので、期待は裏切りません

色鮮やかなカラフルなケイトウ

 

ペチュニア

ベゴニア

ダリア

トレニア(ネームプレートを撮っておかないと判りません)

姫リンゴ

 

ラベンダー色のスクーターも可愛い

昔こんな色のTECK21カラーの八耐BIKE(平忠彦)が有ったっけネ👅

メロンは高くて食えないので、これで

フェリー乗り場に戻る途中の道の駅、いつもここでお土産を買います、ここは送れます

 

チョット雨がパラついてきました、予報通り・・・出来れば外れて欲しかったねぇ

仕方が無いのでBIKEはカッパ着用

津軽海峡側まで降りて苫小牧へ向かいます

最後の道の駅

ここでランチして、後は乗船です

   

着いた頃には又晴れていました

 

ここで又又ハプニング・・・何と後ろにタウシュベツで遇ったあのロードスターが👀

不思議なご縁が2度有りました

無事乗船して、往きはB寝台(2段ベッド)でしたが、上の部屋の騒音が煩く、

帰りはS寝台(2階無し、TV付)に変更しました

   

夜のバイキングは又又焼酎タイムで3人楽しく歓談 おばあちゃんは下戸

あと40時間、頑張るぞ~何を👅

 

今日の宿題