2023年 高月院のアヤメ?咲きました | お気楽リタイヤライフ

お気楽リタイヤライフ

リタイヤ後の日々の出来事を日記代わりに綴ります。ワンコと一緒にキャンカー旅、バイクツーリング、絵手紙、木工、水彩画、家庭菜園他、何でも有のブログです

5月13日 そろそろかな?と思い松平郷の高月院へ行って見ました

 

空いていたので上の駐車場まで 🐶もお供です~

 

ツアー客?らしい集団が帰ったら閑散としています

水芭蕉が大きくなっていました

ヤマボウシも綺麗に咲いています

見渡す限り・・・なんては言えませんが👅

まぁこれくらい咲いていれば十分です

アヤメなのか菖蒲なのか、はたまた杜若なのか?良く判りません💦

  

  

 

  

紅葉の花も咲いていました

よく見れば不思議な形をしています

でも綺麗な色

松平家ゆかりの寺院ですので

僕も来たので一緒にカメラ

父ちゃん、代わりに見ておいたよー