2023年 上中の”しだれ桃”見頃 | お気楽リタイヤライフ

お気楽リタイヤライフ

リタイヤ後の日々の出来事を日記代わりに綴ります。ワンコと一緒にキャンカー旅、バイクツーリング、絵手紙、木工、水彩画、家庭菜園他、何でも有のブログです

4月3日(月)

昔のBIKE仲間が子供を連れてVIVOにお花を持ってきてくれましたお願い

以前は一緒にVIVOとお散歩しましたが、今は無理なのでJrがお相手カメラ

せっかくなので、お散歩を兼ねて花など見に行きましょう、と言う事で

やって来ました

上中のしだれ桃 | 【公式】愛知県豊田市の観光サイト「ツーリズムとよた」 (tourismtoyota.jp)

 

豊田市 旭観光協会|とよたの奥座敷 自然の恵みいっぱいの地域です! (kankou-asahi.toyota.aichi.jp)

上の駐車場が空いていたので上まで来ました

ここは山道を少し歩きます

白い花が目立ちますが、これだけ有ると綺麗です

 

未だ拡大途上かな?

 

 

ここが一番きれいな所です

ところが、今年は剪定をしたとかで、ちょっと寂しい感じ、まぁ将来を考えると

仕方が無いのかも?ですがちょいと残念ショボーンまぁ2,3年は駄目かなガーン

そうは言っても仕方が無いので記念撮影

 

もっと下が見えないくらい咲いていたのですが・・・

でもアチコチに咲いてはいますので、お散歩も兼ねるなら・・・

我々はここでランチタイム

花を見ながら

 

土筆も出ています

 

一通り見たらUターン、出店も有りますので

僕は車でお留守番、父ちゃんだったら一緒に歩けたのにね・・・残念

帰り道、鞍ヶ池の展望台へも寄ってみました

桜はもうオシマイ

でもツツジは・・・キレイキレイ

これだけ咲いていれば壮観です

これにて、お散歩終了、VIVOは居ないけどまた来てね!