2023年3月 御前崎方面ツーリング Ⅱ | お気楽リタイヤライフ

お気楽リタイヤライフ

リタイヤ後の日々の出来事を日記代わりに綴ります。ワンコと一緒にキャンカー旅、バイクツーリング、絵手紙、木工、水彩画、家庭菜園他、何でも有のブログです

3月19日(日)

朝起きるとこの天気&景色\(^o^)/

海が見えるからいいですが、樹だけだと昨年末のホテルを思い出しそう👅

屋上はドッグランになってます

大型犬は飛び越えそうでちょっとヤバそう?

朝食は・・・夕食とうって変わってコレ! 各自勝手に好きな所で食べて滝汗

まぁ口コミでそんな事が書いて有ったので、想定内

しかしインスタントでもいいので味噌汁くらいは付けてくれてもねぇ(お茶も無し)

    

食べたら、出発・・・記念写真、無事に皆さん起床されたようで(アレ?一人いない💦)

海沿いを御前崎灯台まで向かいます、頭上の雲が鬱陶しい

何はともあれ、ここまで来たら灯台へ 100mの昇り💦

呑み過ぎの身体に鞭打って👅

5年振りに来ました

ここまで来たなら登らないと¥300・・・最上段、太めの人はダイエットしてこないとバツレッド

上は風が強いですが、見晴らしは抜群、富士山方向は雲がかかって見えません

チョット雲が残念ですが、地球は丸かった

ランプ部分を覗いてみたり

解説版を見たり

せっかくなので自分も灯台をバックにカメラ

やっとここで全員集合、やっぱり背景は青空じゃないとネチョキ

来た道を戻り・・・途中でサーフィンの大会をやっていました

ここまで来たら次は恒例の「浜岡原発」 イロイロお勉強して

内部施設はカメラ禁止

次は静岡カントリーへ👀? このバブリーな建物、ジーパンでは入るのに勇気が要ります💦

実は・・・ゴルフをやるんじゃなくて👅このイベントを見に来たのです

イロイロ写真を撮ったつもりだったんですが、何故か写っておらず?

まぁ色んなモノが展示されていますので興味がある人は行ってください

久し振りにプラモデルを見て、思った事・・・とても精密でパーツも多く、いいお値段💦

もはや子供のおもちゃではアリマセン ちなみに↓を参考の為に

 

後はホテルで食事をすると、とても払えませんので、途中の道の駅でランチ

とても大きい(皿が)ビーフカレーなど戴いて、お土産を買って帰途へ

ここで最後のトホホ

お土産で買った焼酎がバックドアを開けた際に転がり落ちてΩ\ζ°)チーン

粉々になりましたとさ、車の中もバッグも置いて有った洋服も、焼酎の香り滝汗

KYが足りませんでした🙏🙏🙏

まぁそれはともかく、無事に第1回目は終了しました