2022年 春の兆し Ⅲ | お気楽リタイヤライフ

お気楽リタイヤライフ

リタイヤ後の日々の出来事を日記代わりに綴ります。ワンコと一緒にキャンカー旅、バイクツーリング、絵手紙、木工、水彩画、家庭菜園他、何でも有のブログです

1月17日(月) 春を求めて・・・チョイとお出掛け

 

訪ねた所は南知多の「花ひろば」 

いちご狩り/ひまわり/松葉ボタンなどの花が楽しめる知多半島 南知多町 観光農園花ひろばいちご狩り・菜の花狩り・キャベツ狩りも楽しめる観光農園花ひろば (hana-hiroba.net)

 

当初渥美半島の田原、伊良湖方面にしようと思いましたが、ついでに寄ろうと思った「のんほいパーク」が月曜休園日💦、止む無く後日と言う事で、今日は手近なここへ来ました

僕🐶もOKらしいので、さぁ行くぞ~~~

今のメインは「菜の花」

12月から咲いているそうで、結構沢山咲いています チョット曇天が残念ですがまぁ十分綺麗

 

 

僕はミテルダケ~より👅で楽しみます・・・葉っぱより茎の方が美味しいねぇわんわんしっぽフリフリ

ここは1人10本迄摘み取りOK 別の場所では食用の菜花も受付で貰った袋一杯自由に取れます

青空だったらもう少し映えるのにねぇ

残念!

こんな感じで持ち帰り・・・なるべく蕾の茎を

ドッグランも小さいながら有ります

だ~れも居ないので・・・ドッグランならぬドッグウオークになりました👅

売店で少し買物をし、VIVOもおやつを戴きました   家に帰って・・・ねぇねぇ早くおやつ頂戴よ~