パソコン更新 | お気楽リタイヤライフ

お気楽リタイヤライフ

リタイヤ後の日々の出来事を日記代わりに綴ります。ワンコと一緒にキャンカー旅、バイクツーリング、絵手紙、木工、水彩画、家庭菜園他、何でも有のブログです

10年弱?使用していたパソコン(HP)が最近エラーが出まくる&立上にすごく時間がかかるので

給付金を使って更新することにしました。

今のPCはドコモでWifiの飛び道具?を買ったときに¥1円でおまけにもらったモノ爆  笑てへぺろチョキ

なので、まったく文句は言えません。

 

といっても新品は高いので、以前も利用した「リユース品」を購入します

JEMTC 「日本電子機器補修協会」 

https://jemtc.jp/process_produce.html

 

コロナで各地での販売会が中止になっているため今回はネットで注文

早速開いて・・・初期設定は全て済んでいるので、自分でやるのはネットへの接続、プリンターへの接続、以前の機器で作っていたファイルなどの引っ越しくらいでOKです。

無事に使えるようになりました。 

興味のある方はHPをのぞいてみてください。