東北編(青森・秋田・山形・岩手・宮城・福島)
<PS 2019年5月に訪問した所が増えましたので追加しました>
  
<青森県>
  2019年5月13日 津軽半島先端 竜飛岬
イメージ 41
 2019年5月14日 下北半島先端 大間崎
イメージ 42
 僕もマグロ食べたかったなぁ
イメージ 50  本州最北端も制覇🐶
イメージ 43
 
 2010年9月
  北海道から青森へ、津軽海峡フェリーで移動です。大型犬が居ると
  長距離フェリーは無理ですが、これくらいなら大丈夫。
イメージ 1
  2012年5月2日 桜前線を追って青森からスタート 
弘前城の桜 僕は入れませんので手前のお堀端でわんわん
イメージ 2
 
お城と桜はセットメニューですね。ここは自分的にはベスト3に入ります
イメージ 3
5月1日 三戸城址 
イメージ 4
5月1日 城山公園(沢山この名前の公園が有るので何処だかよく判りません)
イメージ 5
同 八戸公園 見事な咲きっぷりです
イメージ 6
2010年7月 十和田湖
イメージ 7
 
2010年10月5日 睡蓮沼 紅葉がいい感じ
いつもお行儀が良い僕ですわんわん手の揃い方はハンパじゃ無いよ!
イメージ 8
2011年10月23日 青森県 白神山地にある「日本キャニオン」・・・何処が?
イメージ 9
  2019年5月13日 8年振りに再訪 今度は歩いて展望台まで来ました
イメージ 51
 
 2019年5月13日 千畳敷海岸
イメージ 40

<秋田県>
  2019年5月12日 男鹿半島入道崎
イメージ 44
 
イメージ 45
 祖谷峡
イメージ 10
 
綺麗な所が散歩出来て最高です
イメージ 11
 
  2012年5月1日 鹿角展望台 まだ雪がこんなに
 
イメージ 12
 
 
<岩手県> 
  2019年5月15日 宮古の浄土ヶ浜 復興後初めて来ました
イメージ 46 2010年10月7日 八幡平大沼の紅葉
 
イメージ 20
 
イメージ 23
同 八幡平アスピーテライン
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
2011年10月21日 厳美渓 紅葉はまだまだ
イメージ 24
 
なかなか綺麗な所ですよ 道の駅からすぐ傍
イメージ 25
 
2012年4月27日 一関 釣山公園
イメージ 26
 
2012年5月1日 有名な小岩井農場の一本桜、まだ早いです~
イメージ 27
 
2012年4月28日 遠野「めがね橋」 銀河鉄道999の原風景?
イメージ 28
 
同、釜石大観音 ここも入れませんのでパパさんと留守番わんわん
イメージ 29
 
中に入ると観音様が目前に・・・
イメージ 30
 
 この周辺(特に北側)は当時震災の復興がほとんど手つかずで、海岸線は悲惨な
 状況でした、復興支援で来て、来てと言われて来たものの、とても観光気分で
 走れるような雰囲気では有りませんでした。
 
 時は進んで2015年5月24日 久慈 NHKの朝ドラ「アマちゃん」ロケ地
 かなり復興は進んでいました  🐶6歳
イメージ 31
  2019年5月15日 4年後に又来ました~ この碑は変わりません
   🐶はちょっと顔が白くなりました~10歳
イメージ 47
朝ドラ効果も薄れ?ちょっと寂しくなってました
イメージ 48
  2015年5月24日 陸中野田駅
   ・・・隣は道の駅になってます(無人駅なのでホームまでわんわん
イメージ 32
 
陸前高田、この辺りで一番悲惨だった所、道の駅は廃墟に(遺構で残るらしい)
高田の松原は壊滅、唯一残った一本松も枯れてモニュメントになりました
イメージ 33
 
  2019年5月15日 4年後に又来ました~
    周辺はかなり整備されてきましたが、未だ工事中です
イメージ 49
  道の駅も未だ遺構に向けての整備途上でした
イメージ 53

 
<宮城県>
 桜巡り 2012年4月26日 白石城
イメージ 34
 
船岡城址
イメージ 35
 
2011年10月20日 宮城と言えば「蔵王」のお釜 
イメージ 36
 
綺麗に見えます
イメージ 37
 
2011年10月19日 福島県 吾妻小富士 こんな階段を登ります
 
イメージ 13
 
頂上はこんな感じわんわん
 
イメージ 14
とても大きな噴火口?です、山頂のけし粒が人間です
イメージ 15
 
磐梯吾妻レイクラインの途中にある「中津川渓谷」
イメージ 16
 
2012年4月25日 高田さくら
イメージ 17
 
南湖公園
イメージ 18
 
二本松城址 福島県の桜はどこも大きな木が多くて綺麗です
イメージ 19
 
 
 
 
 
<山形県>
 2011年10月25日 
 
    最上峡へ行くも雨で外に出られず、VIVOの写真は有りません 
 
イメージ 38
日本海海岸に十六羅漢が彫って有りました
イメージ 39
 
  2019年5月12日 十六羅漢 🐶も来たヨ~
イメージ 52
これにて東北編はオシマイ 次は関東圏につづく