35歳からが断然オモシロくなる!
vivo la vita RIEです‼

心配していた台風もすっかり過ぎ去りましたね!

少しグズついたお天気となりましたが、こんな日こそカラダメンテナンスのチャンス


本日は
EMIのlet's!コアエクサ&バランスボール‼を開催させていただきました

お足元のお悪い中、参加頂きました皆さまありがとうございます‼︎






天候や気圧の変化が自律神経に影響することは事実

天候や環境によって体調の変化を感じるようならストレスや疲れのサインです

そんな時こそ心とカラダのメンテナンスをしてみてはいかがですか?


カラダを休めるばかりでなく、軽い運動と休息により、交感神経と副交感自律神経のバランスを整えることがカラダの不調が改善に繋がる近道なんてこともありますよ



バランスボールによる有酸素運動とバランスを使ったストレッチ筋力アップエクササイズを中心としたEMI先生のコアエクサ&バランスボールは、敷居が高いと思われがちですが、EMI先生が参加者のみなさまのレベルに合わせてメニュー内容をご提案してくれます


年齢を重ね、衰えつつある体力と筋力を自分のペースに合わせてトレーニングで強化できるのもEMI先生のコアエクサクラスの魅力のひとつです


気になる脚や二の腕、ポッコリお腹や背中のぜい肉なんかもトレーニングを続けていくことで、少しずつ体幹が鍛えられ体力、筋力がアップし、美しいボディラインへと近づきますよ



{B69CA33F-D7F3-46F0-9DC0-86F26FED3260}

しっかり弾んで

{32EF8C4B-4AA5-43E4-AC77-6B5A40018BD6}



{EAE3FA83-0F6A-48DF-835C-6A8B428FABF1}



{A3513681-96D0-4AB8-9FA3-E3AD99309974}

しっかり鍛える


『キツーイ』とか言い合いながらトレーニングするのも楽しいもの



もちろん、体力や筋力アップだけじゃなく、エクササイズ姿勢やカラダのバランスなんかも改善され、レッスン前と後でのカラダの変化も実感できますよ‼︎

しっかりカラダを動かした後はリラックスタイムで副交感自律神経を優勢にすることで、溜め込んでいたストレスや疲れも取り除くことができます


今日は私もちょっぴり寝てしまい、意識がありません


後はスッキリ‼︎


今の季節は一年で最も雨の多い時期…
気圧の変化も激しい季節です

それに加え、夏の疲れを引きずりながら、運動会シーズン突入でカラダも疲れやすくなるのもこの季節

知らず知らずのうちにカラダは悲鳴をあげているかも

カラダメンテナンスでしっかりリセットしていきたいものですね‼︎


次回の
EMIのLET'sコアエクサ&バランスボール10月25日(火)開催予定です‼︎

初心者の方や体力、筋力に自信のない方も大歓迎です
健やかで美しいカラダを目指してみませんか⁈