35歳からが断然オモシロくなる‼
vivo la vita   RIEです‼︎


今夜は『中秋の名月

我が家の子供達は幼稚園や小学校でお月見だんごを戴いたと喜んで帰って来ました



今夜は雲が多く、お月見が厳しいようですが

中秋の夜に雲などで月が隠れて見えないことを
無月(むげつ)、中秋の夜に雨が降ることを雨月(うげつ)と呼び、月が見えないながらもなんとなくほの明るい風情を美しいとされるようです

なんともロマンティックな夜になりますね



そんな本日は
makiのマイボディ革命♡
すっきり二の腕になる‼︎
を開催いたしました

ご参加頂きました皆さまありがとうございます‼︎





まずはカラダチェック‼︎

{DFD45DDB-2BF3-4234-937B-6882232153D8}



簡単なカラダチェックした後、二の腕を中心としたカラダの悩みに合わせて、それぞれのカラダの癖と共に解説していただきました‼︎


{584C8A44-122A-4806-89B5-A974FA6EAB9D}



例えば、二の腕のサイズは同じだけど、くびれを作ることで細く見えるとか…

ねじれを矯正することで美しく見えるとか…


闇雲に筋トレするだけでは美しく女性らしい二の腕は作れません




ストイックな筋トレではなく、女性らしくしなやかなボディを目指す為の、ストレッチやマッサージ法を知ることができるのもmaki先生の講座の魅力の一つです


{9A2F2EE5-6510-47F7-97A7-7853A5466F05}


{B3F4A9F6-A929-4987-9596-92E46A5CBD88}



カラダの悩みに合わせたストレッチやマッサージ法を知ることで結果も出やすくなる為、ホームケアも楽しくなりますね

まだまだ磨けば輝くアラフォー世代

今回も私も頑張りたいと思える一時間となりました


中秋の名月は今日ですが、満月は今週の土曜日


満月は祈るのではなく、行動することによって結果が得られる日‼︎


そのため、願い事をするのではなく、実践することに注力することにより結果が得られるとも言われています


素敵な時季に開催して頂いたこの講座‼︎

さっそく実践し、結果を出せるよう頑張りたいですね



さて、明日は

『中秋の名月』にちなんだイベント

 

vivo la vita × AYANAYOGA~フルムーンYOGA~


{5BA02588-1226-4B74-81F8-F97D12491964}


お月様のパワーを浴びながら、気持ちのいいお外でのヨガはいかがですか⁈


あとわすがですが、お席がご用意できますよ‼︎


詳しくは↓




皆様のご参加を心よりお待ちしております‼︎