35歳からが断然オモシロくなる!
vivo la vita RIEです‼


本日は
EMIのLET'sコアエクサ&バランスボール
開催いたしました

{05CA87C9-BC31-46FB-A74F-B1AAA6E062A2}

ご参加頂きました皆さまありがとうございました


有酸素運動のバランスボールと筋力アップを目指すコアエクササイズ




まずはバランスボールで弾みながらゆっくりカラダを温めます

{EDAB2E4B-137A-4C2F-BAFF-FA65A3E3DF68}

初めての方もお久しぶりの方も分かりやすくEMI先生がリードしてくれます




じんわり汗ばむくらいカラダが温まったところで、筋力アップエクササイズ

{EE2D143D-DE02-4AF0-B918-2A44FBD278AC}



{E7E35FB4-67B9-41CB-90AB-FF45D2AD5E18}


アラフォー世代が特に気になるお腹、脚、お尻、二の腕、デコルテを集中的に強化することで、女性らしいしなやかなボディラインを目指します







子育てにひと段落ついた世代のアラフォー世代は楽しく弾む有酸素運動はもちろん、筋力アップも気になる世代ではありませんか?



年齢を重ねるほど、体力や代謝が低下して太りやすく痩せにくいカラダに…


エクササイズで筋肉を付ければ代謝が上がり、日常生活の中の運動も楽に行えるようになって、太りにくく痩せやすいカラダ・生活習慣が身につきます‼︎


また、筋力アップは骨を強くする効果もあるんです


例えば…骨粗しょう症と言えば70代、80代がなる病気のイメージですが

実際には閉経を迎える50代からエストロゲンの分泌量が低下し、エストロゲンが減ってしっかり働かなくなると、骨の新陳代謝のバランスが崩れ、骨密度が低下します


閉経という大きな変化をむかえる女性だからこそ、より注意が必要でありアラフォー世代の今のうちから予防が必要な病気と言えますね



もともと筋力が男性よりも少ないので、早めに予防をしたいですね





EMI先生のコアエクサ&バランスボールはまさに一挙両得


今の自分磨きはもちろん‼︎
先を見据えたカラダ作りができる‼︎


そんなアラフォー世代の私達に必要不可欠なエクササイズが満載の1時間


思いっきりカラダを動かしたのに、スッキリとした1日となりました


また適度な有酸素運動と筋力トレで刺激を受け、胃腸も活発になり、しっかり吸収、きちんと排出のリズムが整うためカラダの内側も整えますよ



コアエクササイズや筋力アップと聞くと、ハードな鬼トレを思い浮かべ敷居が高いとお思いの方も少なくないかと思います



EMIのLET'sコアエクサ&バランスボールはEMI先生がvivo  la   vita向けにアラフォー世代の私達が取り組みやすいメニューで進めてくださるので、運動不足、筋力不足の方も初回から参加しやすいプログラムをご提案しています!


9月もEMI先生のコアエクサ&バランスボール開催予定ですよ

*楽しくエクササイズしたい
*運動不足、筋力不足解消を目指したい
*代謝アップで痩せやすいカラダ作りをしたい
*腸内環境を整えたい
*とにかくキレイになりたい
*体質改善したい
*10年後、20年後も健康で若々しくありたい

そんなあなたにオススメのメニューをご用意しております‼︎

ぜひ遊びにいらしてくださいね