こんばんは★

35~45歳限定!ボディメイクサークル

vivo la vita

代表のmakiです



台風11号が猛威をふるっていますが

とにかく被害が最小限でありますように

と祈るばかりです…



さて、台風とは話が変わりますが

運動嫌いの私が

バランスボールをオススメする理由

少し書かせてもらいたいと思いますキラキラ





私は子供の頃から

運動が大の苦手で354354



陸上競技はおろか

走ることすらままならないほどの

運動音痴で…



ずっとずっと

運動会もマラソン大会も球技大会も

みんな廃止されればいいのに!

と思っていました悔し泣き



大人になってからは

なんとなく流行りにのって

スポーツクラブに通ってみたり

エアロビやジャザサイズ、ボクササイズにも

手を出してみたり…

(あった!あった!と思った人はもしや同世代では?!)



だけど長続きはせず汗



若い頃は

とにかく痩せていればそれでいい

と思っていたフシもあり

(もちろん、お仕事の時はボディラインのために

筋肉は必要です!と言っていましたよ)



運動なんてできなくてもいいかぁ!!



と思っていましたが…

年齢を重ねるにつれて

筋肉や運動の必要性をひしひしと感じてきたのです



なぜか?

まず筋肉量がないということは

代謝が悪くなります

そう!太りやすい体になります悔し泣き



さらに筋肉がないということは

ボディラインを支える天然のガードルが

ないのと同じ溜め息



若い頃と同じ体重であっても

見た目がなんとなく

「たるんだ」感じになってしまうのです泣



さらに体力の低下も気になりだしたり…



そんな時に出会ったのが

YOU先生のバランスボール音符


運動が苦手な私でも

音楽に合わせて弾むこのエクササイズは

とにかく楽しいアオキラ



もちろん上手くはないですきゃはっ♪

(威張れませんが…)



バランスボールのいいところは

みんなでワイワイでも

一人で黙々とでも

出かける前のほんの5分でもやれるところあげ



そして筋トレみたいに辛くない笑



さらに!

ムキムキとした筋肉ではなく

インナーマッスルが鍛えられるので


代謝が上がったり

女性らしいボディラインを維持したり

私にとっていいことだらけはぁと



そろそろ体のために運動しようかな!

と思ったらぜひ試してみて欲しいですビックリマーク2



運動嫌いの私が

唯一続いているエクササイズ

こちらの講座でお試しできますよ↓

http://ameblo.jp/vivo-la-vita/entry-12050907335.html