骨格と顔タイプが真逆の方は… | 似合うも、好みも、自分らしく 

似合うも、好みも、自分らしく 

パーソナルカラー、骨格、顔タイプで自分を好きになる♪

 

掲載のご協力ありがとうございました
 
『遺伝子ファッション診断』を受けに
30代女性が来られました♪
 
スラーッとした長身で
マスクされていても肌の透明感が
伝わるほど清楚な美人さん!
 
透明感…
あこがれる照れ
 
 
このブログを読まれている方の中には
彼女のパーソナルカラー、
察しが付くかも知れませんね
 
そう!
色: ブルベサマーさん
 
色白ピンク肌で
薄ラベンダーがお似合いですよね!
*ウィンターさんの可能性もありました
 
 
 
お顔は見えないので
こちらは、
顔: ソフトエレガント(ソフエレ)
 
 
 
では、骨格は?
 
 
 
 
骨格: ナチュラルでした
 
 
 
骨格ナチュラルは、
カジュアルでボーイッシュ
 
顔ソフエレは、
上品でしとやか
 
 
印象が真逆ですよね〜
 
では、
「どんな服が似合うの?」
 
というと…
 
 
両方を掛け合わせた
コーディネートです
 
 
例えば
冒頭のワンピースは、
 
 
顔ソフエレが得意な
透け感・淡色&単色
 
骨格ナチュラルが得意な
マキシ丈・ワッシャー加工
 
 
これらで構成されています
 
 
お顔は見えなくても、
お似合いなのは
イメージつくかな~と思いますウインク
 
 
【色・骨格・顔】
この3つが揃うと、
既製服でも
オーダー服のように似合うんですよ
 
 
今回は、
骨格と顔タイプが大きく違う場合、
両方の要素を融合させていると似合います
について書いてみました
 
 
今回の例えは、ワンピースでしたが、
セパレート服でも同じことが言えます
 
 
お読みくださり
ありがとうございました