続!利根川河口域! | 霞ヶ浦水系、利根川水系、野池メインの釣りブログ

霞ヶ浦水系、利根川水系、野池メインの釣りブログ

バスフィッシングがメインのブログです。
茨城県の霞ヶ浦水系や利根川水系、野池辺りでコツコツと激しくハードなスタイルでやっていきたいと思っております。

おはこんばんにちわ【MW】だってばよ!


10月4日



今回は朝から波崎へシーバス、ヒラメ釣りに行ってきました。



午前中は残念ながら






このヒゲだけ(*´Д`*)



ここまでは前回の記事でお伝えしました。






お昼過ぎに潮止まりだったので、休憩をしてから波崎新港へIDO!









爆風…


の中、釣人も中々の多さ。


これだけ釣り人がいると風に煽られたラインが他の釣り人の方々のラインに絡まってしまいそうなので、他の釣り人と距離を取れる場所を釣り座に。



まずは風の影響を受けにくいジグを、ショートキャストで探ってみたけど反応なし。



バイブレーションで遠投して広範囲を探るとボラの猛攻に笑。


ボラ以外の魚の反応はまったく無しで、他の釣り人の方々も釣れている気配は無しのため移動。

                   ↓↓波崎新港↓↓









最初のポイントに戻ってきましたが、たいした流れもなく、ベイトもほぼいない状況。



この日は潮が悪く、日中の時間帯の干潮~満潮の潮位差があまりないので活性が低そうです。


まあせっかく遠征したのでどんどん投げていきます。





しばらくキャストしてるとガツン!と。









((((;゚Д゚)))))))












またお前か( °д°)



めっちゃ期待したのに(ノДT)




その直後、ルアーがベイトを散らしながら群れの中を通過した瞬間メガバイト!




がしかし水面首ふり一発でフックオフ…




シーバスっぽかったけどヒゲ、もしくはボラ!ってことにして自分を慰めていたのは内緒です。



その後、何も無しで終了しました。


今回は釣れなかったけど次回は潮が良い時に狙いに行きたいですね♪



次は釣るぜぃ(*´∀`)ノ