お一人様にもありがたい

タオルのおしぼりも嬉しい

朝の散歩中の休憩所



珈琲好きパン好き‥ではないんやけど

コーヒーは

ブラックコーヒーが好き。

ちゃんと用意されていて

長い間、知らなかったんやけど

「コメ黒」があるんですヨ


そして珈琲のお値段だけで

選べるモーニングサービス

あんこ好きな私には嬉しい。

でも玉子も選べるから

日により変えることもできるんです。


何よりも落ち着ける

このテーブルと間仕切りで

個室にいるような安心感もあって

私の癒しの時間と空間

私だけを照らしてくれてるライトは

読書にありがたいんです。


そしてお店の方たちも

話しやすい雰囲気で

やっぱり落ち着きます。


帰り道

嬉しい気持ちで歩いていると

嬉しいことに出会えます。




お天気もあまりにも気持ちよく

ちょっとコースを変えて

ニコニコ歩いていたら

進みすぎて道を間違えたみたい


地元らしき自転車の女性に尋ねて

やっぱり行き過ぎで逆戻り

すると

次の曲がり角で待っていてくださり

「ここを行くと近いヨ」って

それを伝えるために自転車を止めて

交差点で待っていてくださいました。

ほんとありがとうございます。




嬉しくてウキウキしていると

欲しかった物が見つかり買えたり

ワンちゃんが喜んで寄ってきてくれたり

(犬好きなので嬉しい)

エレベーターで宅配業者さんに会って

荷物も偶然に受け取れて

気分良く時間が流れていきました。