おすそ分け… | わたしのブログ

わたしのブログ

ゆっくりのんびり行こう!おひとりさまLife

昨日は弟夫婦から
きゅうり🥒


今日、心友とランチして…帰りにお家に行ったら
『茄子ある?きゅうりは!?オクラ食べる?』とママさん(笑)

結果…↓↓↓
↑↑↑貰っちゃいました(笑)
ママさんが育てた茄子🍆、オクラ
ママさん手作りの南蛮味噌、写真はないけどきゅうりの佃煮も。
茄子!立派〜!おっきい!嬉しい😃

朝採れたて!新鮮、愛情たっぷりの夏野菜とお惣菜(꒪˙꒳˙꒪ )
嬉しい嬉しい(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

昨日のきゅうりは
🥒浅漬け
🥒ツナとワカメを加えてサラダ
🥒きゅうりの佃煮
にして作り置き。数日楽しめそうです(笑)
それでもあと3本ある(笑)

今日の茄子🍆は
↑↑↑昨日のきゅうり、今日貰ったオクラも混ぜて“だし”にしました!この時期もってこいの1品✨✨✨
で、もう1品↓↓↓
↑↑↑オクラの肉巻き
自画自賛しちゃう…これ美味しく出来た(笑)また作ろ(笑)


おすそ分け…ほんとに嬉しいし、ありがたい!
人の優しさに触れた昨日…今日でした。

皆さんおすそ分けありがとうございます!大事に頂きます!