以前の記事にも書いた、けいおん!ライブ レッツゴー!にて、会場が歓喜の渦に包まれた、

2期製作決定!

あれからおよそ3ヶ月とちょっと。
ついに始まりました。けいおん2期(けいおん!!)。
我らが地域は幸運にもTBSの地域のため、一番早い放送にありつけるというわけだ。
これはリアルタイムで感動ものだぜとかそんなことを思って日々頑張って生きてきたわけだが


寝過ごした(´・ω・`)


といっても録画はぬかりないので起きてから観たですよ。ええ。
監督が事前に仰っていたように、冒頭では唯が走ってましたw
1期を彷彿とさせるような、というニュアンスの記事だったのだが
実際にはそういう感じはせず、また新たなストーリーが続くんだろうな、という印象だった。

唯が一人音楽室でギターを弾く。ギターの上手下手の違いはわからないが、
なんとなく上達したのかな、という感じで。
思えば、かの有名な「うんたん♪」から丸二年。正確にはアレは幼稚園時代か。
とにかく彼女らの成長を見守ってきた我々視聴者にはこそばゆい気分を感じたに違いない。

このまま続けてしまうとネタバレになってしまうのでやめとこう。
そうだ感想!感想ですね。うん。感想。

アバンから既に涙目だったのだが、とにかくうれしくてずっと泣いていて、
あまり話が頭に入っていなかったので何周か観ました(´・ω・`)
OPは超アップテンポで正直歌詞がさっぱりわからん。人間が歌えるのかこれ?というレベル。
愛生さんよく歌いこなしたなぁ。。頭が下がります。
作曲者のブログには250BPMの曲だと書いていたそうな。250って!!!
ちなみに、60BPMが時計の秒針と同じテンポ。
運動会とかで歩くテンポ、いわゆるマーチがその倍の120。
この曲はそのさらに倍。そしてもう少しだけ早い。

うまく伝わる気がしないので勝手にカレーに喩えてみよう。
激辛カレーに唐辛子を混ぜたってもはやわかんねーよwwくらいのイメージですな。
ま、とりあえず曲はそのうち聴いてるうちに慣れていくだろう。

そしてOP映像はどうか。唯の言葉を借りるなら、あの5人が「もうぐるんぐるん」でした。
1期OP「CagayakeGirls」に似た演出がまた帰って来たんだ感がしてとてもよかったです。
個人的には小走りしてる律がたまらんのです(*´Д`*)誰かものすごく律を愛してるスタッフいるだろw
そしてあずにゃん。徹底的に可愛くしてる。
注目のムギはどうか!どんなびっくり演出があるのか?!


・・・1期OPの焼き増しですかこれ(´・ω・`)


通学シーンや高原のお嬢様風とか・・真新しくない。もうね・・

絶望した!スタッフのムギへの愛が足りなさ過ぎに絶望した!!
たくあん商品化したあの勢いは?!あのほとばしる愛情はどこへいったんだTBS!!!←担当も会社も違うのはわかってるんだ・・。

一瞬出てくるあずにゃんとムギが2ショットで笑ってるシーンでようやく救われたよ!まったくもう。


EDはどうだろうか。
曲はちょっと前の時代の雰囲気ですね。これならきっと追いつける(何に?
映像はアリの女王?っぽい澪とHTTの5人との邂逅。
某所での評価は微妙な感じだけどこれはこれで。
1期ED同様、その後のHTTの面々が登場するというイメージなもの。
唯とあずにゃん、そしてムギが大人びていてどきっとしました。
律と澪が相変わらずすぎて吹いたwwww
でもそこには女王っぽい澪が同時に居るので何も変わってなさげなのが律のみ。
OPED通じて力を入れる場所を決めて作ったのかな?


本編はなんというか、原作読んでいたので予定通りといったところか。
丁度きらら1冊分やりきったという感じ。1期が1クールで2年くらい使っていたので、
このペースでどこまで2期をやるんだろう。


観た人はきっとそう考えたでしょう。


おいらもそうオモタヨ。



おまいら覚悟して見ろ!
http://www.new-akiba.com/archives/2010/04/bddvd9bd.html










BD,DVDが9巻予定だそうだ!!
しかもディスク1枚の時間を見るんだ!!
>時間: 72 分
>時間: 72 分
>時間: 72 分



1枚3話はあるんだぞおいwwww





つまり、27話!2クール26話+特別編とかそういうアレという計算になるわけだ。
9月まで放送、12月にはまた・・・・・!
まだまだ生きていけそうだ。
なう。がわからない。
といっても、80年代終わりには既に死語となった「ナウい」でも「銀座NOW」でもない。
twitterのことである。


ぶっちゃけ、あれ何がおもろいの?
他人の、しかも誰も知らない人の「今、帰宅なう」とか知りたくねえっつのwwww
なにそれ武器?それで戦うの?


というか、ブログでいいんじゃね?と思うんだけどtwitterじゃないと駄目なんだろうか。


で、思い出したんだけど、ブログというのが世の中に出てきた頃、
ブログて何が楽しいの?ホームページでいいんじゃね?とか言ってたwww確かにorz


思い起こせばHP。覚える気などさらさらないHTML辞典みたいなのを片手に
その辺のみんながやってそうなページを模倣して作ってさ。
ちょっと慣れたらどっかのソースパクってみたりして。


「@@のホームページにようこそ!」とかやってたorz


で、作ったBBSやらチャットで、よそのHP管理人が挨拶書いてくの。

で、お礼にそいつのHPの掲示板に挨拶すんの。

で、またそいつが自分とこに帰ってきて・・のカキコ合戦に疲れて閉鎖か過疎。
今で言うところのmixi疲れみたいなもんか。


そして今、自分はブログを書いている。こんなの誰も読みたくねえっつのwwwwでしょ?

シコシコとオ@ニーみたいな自己満足に浸るのは今昔変わらないってことか。
言いたいこと書いてスッキリ♪みたいな。いいやそれでも。読みたきゃ読め。でなければ帰れw


またちょっとしたらtwitterやらmixiで同じコトを言ってそうな気もするけど。

でもあれは駄目だ。システムがわからんw
多摩地区に住んでいて車を運転しているとやたらと目にする、


ほっそい自転車に乗ってパッツンパッツンの服を着てヘルメットをしている人々


あれがキライです。
あの人たちをなんて呼べばいいんだろうと考えたとき、タイトルの名称が
頭に浮かんできましたのでそう呼ぶことにします。

キライな点
その1 傍目にストイックすぎて「俺、頑張ってね?」的に見えること
そんな頑張ってる自分がすきなのでしょうか。ま・・まぁ寒いけど頑張れと。

その2 あれは一体どこに向かっているんだろうか。
どこに行ってもあの格好じゃ何もできないと思うんだ。こっ恥ずかしくって。
コンビニに入ってきたって目立つから客ドン引きだろw
で、あいつらはどこに行きたくて自転車にまたがっているんだろう・・

その3 邪魔!
車を運転してるとヒヤヒヤする。自分は原付も乗っているので乗ってる本人は
至って安全だと思うものなんだというのは想像できるんだけど、それって実は
その危なっかしい様を見て周りの車が気をつけてるだけなんだよね。

その4 都合のいい道路交通法の解釈
ん~、その3に限りなく近いのですが、なにせ歩道が平らじゃないとか、
車道の路側帯が広いからだとかで走る道が歩道車道お構いなしに変更してくる。
車道を走っていて信号につかまったら歩道に乗り上げ、あまつさえ歩行者のおイタなフリして
赤信号の横断歩道を堂々と走っていく。
手前の信号からヒヤヒヤしながら抜き去ったのに車側が渋滞なのをいいことにまた先に行こうとする。
で、先に行ったところで車が警戒して速度を落として渋滞の元凶になる。
それがイヤだから抜いたのに無意味すぎて。
車扱いされたいなら最後まで車道を走れと。
一般的に自転車は車道らしいですが。

その5 で、結局轢いたら車の運転手がヒドイ目に。
あいつらの勝手でちょろちょろ車道に飛び出してきて勝手に轢かれたのに
なんであいつらの補償せにゃならんのだと。
過失割合とかよくわからないけどアレは轢いたらエラいことになりそうだ。
車の修理代だってタダじゃねぇんだぞおい!

いつだったかどこかの競輪選手が路上で練習中に事故でなくなったというニュースを見聞したが、
どういう状況で車と接触したのか知らないが、プロだし無謀なことはしていないであろう。
それですら事故に遭うわけで、素人が日曜日の運動不足解消にママチャリと同じ心構えで乗られちゃ
迷惑なんだと。

車を運転する側の身勝手な主張かもしれないが、自転車を轢いてしまった運転手にこの反対意見を面と向かって言えるだろうか。