もともと、3人乗りの子供乗せ自転車を持っていました。
知り合いからのお下がりでブリヂストンのアンジェリーノを半年以上前から乗っていたんだけど電動じゃなくて。
常日頃、やっぱり電動アシスト付きが欲しいと実感していてこの度購入しました❤︎


候補はハイディツー、ギュットミニDX、ビッケ2e!


ハイディツー(HYDEE.Ⅱ)を見かける度についつい二度見してしまうほどオシャレでカッコイイし素敵だなーと思っていたんだけど、26インチなのでおチビな私には合わなくて断念。。
身長が高かったら欲しかったなー



自転車屋さんにオススメされたのはギュットミニDX
実際、2歳の子どもがいる店員さんも選んでいたし説得力がありました。
気に入ったcolorもあったので、見に行ったその日に即決して内金を支払って帰宅!


ところが、、
もし3人乗りするようになった時にカゴがないということに後から気付き(即決しすぎてお店で気付かなかったんです。。)それが気になり悩み始めました・・
カゴなしでもみんな工夫してるみたいだし安全性をとるか、それともカゴ付きで探すか・・



しばらく悩み、もう1度自転車屋さんに出向いて試乗。
結局カゴ付きのものを選びました。
安全性や他の面でギュットミニDXに劣るけど、見た目もオシャレで可愛くてかなりお気に入りです❤︎
サドルカバーとハンドルグリップも変えてカスタマイズしました❤︎
ついでに、傘スタンドのさすべぇもつけてもらいました。
チャイルドシート&クッションもつけて135000円位だったので楽天で購入した方がポイントも付くしお得だったと思うけど、そのまま自転車屋さんで買っちゃいました。



ちなみに、ヘルメットは安全性が高いナッツケース(nutcase)をオススメされました。
試着したら今の娘にはxxsがぴったりだったんだけど、元々持っているヘルメットがよく似たサイズだったのでとりあえず購入を見合わせました。
また次サイズアップする時に買おうかな♪

それにしても電動アシスト付きってめっちゃ楽チンですね!
嬉しい~♥︎
これからより快適な日々が過ごせそうです♡