タロットに私のことを聞いてみた | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

モヤモヤしてることがスッキリする!
それがタロットの素晴らしいところなのです!

今日はタロットで自分のことを見てみました照れ

 

こう見えて、

あれもこれも私がやらなければと抱えてしまうたちでして滝汗

長いこと腰痛に悩まされてるんだけど、

日々のストレッチとか、

オステオパシーという整体に行ってみたりとか

エネルギーの調整したりとか。

 

どうにか治すためにやることはやってる!

でもね、あと一歩がなかなか治らない。

劇的に悪くはないけどスッキリせんのよね。

 

そしたら、ある人に

精神面(観念、思考回路などの意識活動)が影響してると言われて。

なるほどねって思ったわけですよ。

 

確かに以前、タロットに「メッセージください」って言うたら

「抱えすぎてるよ。キャパオーバーよ」

って言われた笑い泣き

 

みんなお見通しねえーん

 

それで、今回は深堀りするべく

【私がいろんなものを抱え込まずに過ごすには?】

ってケルト十字に聞いてみたよウシシ

 

 


 

☆大アルカナが伝えてくれること☆

 

①現在の運気又は状況『節制・逆位置』

⑦乗り越えるべき課題・問題の本質『死神・正位置』

周りのことを気にしすぎて、自分のペースが守れてないよね滝汗

期待に応えようとして自分自身がバランスを失ってる。

こういうふうに考えてしまう

思考の癖の断捨離が必要やね。

スパーンと切り離すことができるかどうかがポイント。

スッキリと手放して意識を変えていくことが必要みたい。

 

☆ワンドが伝えてくれること☆

ワンドは情熱やワクワク、

誰かの役に立ちたいなどのやる気を示すカード。

 

③顕在意識『ワンドの7・逆位置』

④潜在意識『ワンドのキング・正位置』

⑥近未来の運気または状況『ワンドのナイト・正位置』

 

がんばりたい、誰にも頼りたくないって

一人で抱えとるけん、忙しくなりすぎとる~ゲロー

自分のやりたいこと、ワクワクすることを叶えたいって気持ちとか

人のために行動したいって気持ちはめっちゃある。

おそらく、この先も自分のやりたいことのためにとか、

誰かの役に立ちたいって気持ちに従ってどんどん動くんやろうね。

 

☆ソードが伝えてくれること☆

ソードは信念・知性・志など自分軸を表します。

 

⑨願望・恐れ『ソードのナイト・正位置』

⑧客観的に見た本人または環境『ソードのペイジ・逆位置』

⑤過去の運気または状況『ソードの5の正位置』

②質問に対するアドバイス『ソードの3・逆位置』

 

自分の信念に基づいたやりたいことがあるし、

どんどん行動に移していきたいと思ってるのに、

自分以外のことに気を取られて、

本当に自分がしたいことに集中できない環境におる。

できる人だって思われたい。。。というか、

できないって思われたくなくてやってたのかもしれないよね。

だから、アドバイスには

これ以上自分で自分を大変にするのはやめようって伝えてくれているみたい。

溜め込まずに相手にちゃんと言いたいことを言うとかね。

 

☆コインが伝えてくれること☆

コインは能力・お金・地位・行動力などを示すカード。

 

⑩最終結果『コインの2・正位置』

 

なんだかんだ言っても最終的には

自分でうまいことやれるようになりそうねウシシ

やりたいこととやらなきゃいけないことのバランスもとりつつ行動することができるようになるみたい。


 

私がやらなきゃ誰がやる??

って思って頑張ってきたけど。。。

誰かがやるのよ笑い泣き

頼られてその期待に応えようとするけど、

案外自分でできるのよ笑い泣き

 

自分の人生なので自分のために生きていいやんウシシ

もちろん、一人では生きていけないので

助け合うこと思いあうことは必要だけどねウインク

 


こうやって、客観的にタロットに示してもらうと

自分の思考の癖とか思い込みとかよくわかります。

 

この気づきによって思考の癖を意識していくと

少しずつだけど修正され、その先の未来の行動が変わり結果が変わっていくのです。

 

ストレッチもやってる、

エネルギーも整えてる

あとはこの意識を変えれば私の頑固な腰痛も

少しは楽になるかな~イヒ

 

楽しみに過ごしてみます爆  笑

 

タロットは占いだけど、

ただただ未来を予言したり、

誰かの気持ちを予測したりすることだけに

使うのはもったいないって思ってます。

 

もちろん、未来や気持ちをみて

自分自身の気づきにするなら別ですよ。

 

うまく活用して日々をハッピーに過ごしましょ照れ